《ネタ》今が旬の新玉ねぎレシピ、教えて! | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな






みんなの回答を見る




新玉ねぎ🧅だったら、新鮮なうちに食べたいからキョロキョロやっぱり

サラダ🥗かな口笛上差し

ツナと混ぜたり

ハムと混ぜたり

しらす干しと混ぜたり


いろんなバリエーションがあるよねガーン上差し



🧅🧅🧅🧅🧅🧅


ごはんが進む!「玉ねぎだけ」おかず味バリエ

「 玉ねぎだけ」で絶品おかず

いつもの料理に欠かせない玉ねぎ。じつは、玉ねぎだけでも立派なおかずが作れるんです。今回は、ごはんにしっかり合う玉ねぎだけで作れる簡単おかずの味バリエをご紹介します。

子どもウケ◎

ケチャップやマヨネーズなどで味つけすることで、子どもウケも◎に。加熱すると玉ねぎが甘くなっておいしいです。

玉ねぎステーキ

絶品玉ねぎステーキ✿生姜ダレ by emyo

ケチャップ炒め

✿玉ねぎのケチャップ炒め✿ by annnnn

パン粉焼き

*まるまる玉ねぎ焼き* by ♡みきママ♡

まるごとコンソメマヨ

まるごと~玉ねぎ♪コンソメとマヨで♪ by naonaos


玉ねぎだけで作れるので、あと一品というときにも便利です。輪切りや丸ごとなど形を工夫すると、見た目のボリューム感もアップします。ぜひお試しください。


玉ねぎの天ぷらも美味しいよねもぐもぐナイフとフォーク