我が家のミャー・ボー記念日 〜《ネタ》家でペット飼ってる?〜 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな




みんなの回答を見る



このブログを見てくださってる方々は

もうお分かりですよね上差し




ハイ👋

🐈🐈を飼ってます!


ま、正確には

一緒に暮らしてますお父さんお母さん三毛猫三毛猫

(飼い主さんあるあるです。)




初めてこのブログを見たよ〜口笛

って方もいらっしゃるかもしれないので

軽く説明いたしますね✍️





我が家の猫🐈🐈


ミャー(6歳、♂)


6年前に我が家に迷い込んできた猫。

2度の脱走癖があるけど

奇跡的な再開で絆は固いかも。


年齢を重ねる度に甘えん坊が激しくなって

人見知り・猫見知りが凄かったです。


我が家に迷い込んだ日から

足元や布団で寝るという😰

謎のパワーを発揮雷 


小さい頃のミャーは

甘えん坊よりもヤンチャ小僧で


人の顔(鼻や頬や頭)をガブッとかじる

事ばっかりでかなり手を焼きました🥵


こんな可愛い寝顔の裏には

そんな苦労もありましたね。


小さい頃より、甘えん坊も可愛さも

パワーアップしたミャー三毛猫


一生ひとりっ子でいくのかなぁ〜

って思っていたら

まさかの転機が訪れますびっくりハッ





ボーちゃん(2歳、♂)


昨年2019年に

アメブロでもお世話になっている

富士見さくらねこ応援団から

譲渡していただいた猫。



まだ我が家に来て半年しか経ってないけど

かなりのポーカーフェイスに照れ


ミャーの事がとにかく大好き💕で

最近では

くっついてない日はないんじゃないか!?




猫見知りだったミャーが

ボーちゃんの事を弟のように慕うように

なったのもびっくりポーン





そんな

ミャーボーちゃんですが、

これからも末永くよろしくお願いしますショボーン

注)ピスタチオではありません…。