今日はトークの日 2019.09.19 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな





今日は何人とお話しした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今日(9月19日)は、病院🏥に通院の日なので主治医の先生、リハビリの先生とはお話ししますね口笛上差し(←これからだよね(笑))


ちなみに、昨日は
ボーちゃんと出会った富士見さくらねこ応援団の方が、我が家に来ましたニコニコ
(書類を渡すため)
だから、その方々といっぱいお話ししましたよガーン上差し


上差し富士見さくらねこ応援団のブログより

早速ブログに書いていただきました爆笑




我が家にあって、ミャーちゃんもボーちゃんも使わなかった猫ちゃんの遊び道具を引き取ってもらったんですが…



しっかり遊んでくれて良かったぁデレデレ
下矢印下矢印



苗字の日

9月19日 苗字の日 イラスト 福ちゃん
記念日イメージキャラ 福ちゃん

 1870(明治3)年、戸籍整理のため、太政官布告により一般市民も苗字を持つことが許されたのがこの日です。
 しかし、市民は苗字がなくても不自由しないので、苗字を名乗ろうとはせず、1875(明治8)年2月13日(苗字制定記念日)に、すべての国民が姓(苗字)を名乗ることが義務づけられました。