今日はちらし寿司の日 2019.06.27 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな




ちらし寿司、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



普通のちらし寿司なら作ったことあるよニコニコ

(写真はイメージです。)


でもさ、
こんなちらし寿司や
下矢印下矢印

こんなちらし寿司を作ってみたいかな口笛
下矢印下矢印

ま、ちらし寿司と呼べるのか怪しいですけどね(笑)


コレなんてピザピザじゃんねポーンハッ

ちらし寿司の日
 卵焼きなどの調理用食材を製造販売する広島県の株式会社あじかんが制定。
 岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日にちなんで。





そんな本日、6月27日は…
日照権の日でもありますガーン上差し

6月27日 日照権の日  イラスト 福ちゃん
記念日イメージキャラ 福ちゃん

 1972(昭和47)年、最高裁判所で日照権は法的に保護するのに値するという判決が下されたのがこの日です。
 これ以来、日照権が確立し、法的な保護が与えられるようになりました。
 昭和40年代に中高層マンションが増加したことが裁判の原因でした。