おとといは、ことばの日 2019.05.18 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな





すいませんショボーン


とりあえず、18日分と19日分の《今日は何の日?》ブログの更新をしたいと思いますので😅

不規則的なブログですが、お付き合いの方よろしくお願いします🙇‍♂️






好きなことばってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きな言葉かぁ…びっくり

なんだろね!?





ももクロ とか

おすし とか

スニーカー とか




かな!? ガーン上差し



ソレって、好きなコトバじゃなくて好きなモノなんじゃないのかな?



そんな5月18日は、国際親善デーでもあったんだよね上差しガーン

5月18日 国際親善デー  イラスト 福ちゃん
記念日イメージキャラ 福ちゃん

 1899(明治32)年、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱により、オランダのハーグで第1回平和会議が開催された日です。
 日本を含む26カ国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」などが結ばれました。




…って、まだ昨日の分が残ってんだよねえーあせる