今日はヘアカットの日 2019.04.05 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな



今の髪型はショート?ロング?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ショートでもロングでもないですねてへぺろあせる

とりあえず、髪の毛は自分で切ります✂️
(理髪店には、ここ10年以上行ってませんね)
伸びたなぁって思ったら、風呂に入った時に自分で髪をすってますナイフ
このヘアーカッターでね上差し
下矢印下矢印

ちなみにダイソーの商品なので、108円です!
髪を切りに行くと、普通に2、3千円飛んじゃいますもんね。



4月5日 ヘアカットの日

4月5日 ヘアカットの日  イラスト 福ちゃん
記念日イメージキャラ 福ちゃん

 1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。
 これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。
 前年に「散髪の許可」が出されましたが、慣れ親しんだチョンマゲを切ることができない男性が多くいた一方で、女性は好んで散髪するようになっていました。




ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ



そんな本日4月5日は、


吉田拓郎さん、

板東英二さんのお誕生日であります🎂

お祝いおめでとうございます拍手拍手