明日から5日間、熊本の主人の実家に単独帰省します。
記事の更新は、しばらくお休みします。

今日は朝から一日中雨降りで、ウォーキングはお休みしました。
気温は低いのに湿度が高いので、寒いのか暑いのか分かりません😵‍💫

そして熊本はまだ連日35℃近くまで上がっているようなので、いろいろ気をつけたいと思いますm(_ _)m
怪しい台風も2つ発生するとかで、本州に向かうのと、九州に向かうのと。
私は予定通り帰って来られるのかな……?


~~~~~~~~~~~~

過去日記になります。

9月21日(土)は、今月2度目のMoJoさんのソロライブに行ってまいりました。
現地で娘と待ち合わせて、主人と共に3人での参加でした。


2週間前とはセットリストを大幅に変えておられまして、2度参加すると2倍も3倍もワクワクさせていただけるのが、ありがたくて嬉しくて幸せです😍

今シリーズの大きなテーマは『星雲仮面マシンマン』の40周年でしたので、マシンマン主題歌は2回とも拝聴できました。
そして挿入歌は、2回で合わせてコンプリートチョキ
作曲なさった大野雄二先生の都会的なメロディーと、MoJoさんの魅惑のお声に酔いしれました。

前回とは違うカバー曲、前回とは違うロボソング、そして「みんなで歌おう」のコーナーもとっても楽しかった~~\(^-^)/

個人的にはあまり聴いたことがなかった、こどものうたのアルバムに収録されているという『Dr.イエロー』に、ものすごくときめきました❣️
なんかどこかで聴いたことのあるようなこの空気、このテンポ♪ ビートルズっぽい?!
作曲なさったのは富田伊知郎先生(=MoJoさん)ですって!
そりゃ~カッコイイ訳ですね(^^)d

ベーシスト八木さんとの熱い競演コーナーも、八木さんの“ナイスアシスト”も、最高でした☆

前回はお目にかかれなかったファン友さんともお会いできまして、ライブハウスランタンの美味しいお食事も堪能いたしまして、耳も心もお腹もいっぱいに満たされたひとときでした。

MoJoさん、八木さん、ランタンの皆さま、楽しい音楽空間をありがとうございました❣️
お目にかかれた皆さまも、大変お世話になりましたm(_ _)m


↓私の最初のドリンクと、ナッツです。

ライブ中に届いたので写真は撮れませんでしたが、ピザも手が止まらなくなる美味しさでした。生地がもっちもち照れ


~~~~~~~~~~~~

ここからは、ウォーキングで撮りためていた写真の一部です。

少し前に、とてもフレンドリーなカルガモさんに会いました。
目が合ったら、ぐんぐんこちらにやって来てくれたカワイコちゃんでした。

2回会いましたが、どちらも同じカモさんだと思います🥰

【1回目・9月14日】
↓小柄なカモさんでした。この背中は女子ですね🤎
↓速度を落として、チラッと見上げてきました。
↓足を止めてガン見……「何かくれる?」(と言っているのだと思います😅)
↓ちょっと目を逸らして、
↓去り始めながら、もう一度ガン見☆
↓いつまでも名残惜しそうに見てくる・・・♡


【2回目・9月19日】
↓会った場所も、前回とほぼ同じエリアでした。
↓この一途な瞳目
↓首の角度を変えてまで、念入りに見つめてくれました。
↓「何もくれないの?」という視線……(^_^;)
↓「今からでも出してくれていいんだよ?」(←カモさんの心の台詞の想像)
↓「くれる?!」
↓「くれないかー」
↓「ホントにくれないの?」

……おそらく、背格好が私に似た人が、このカモさんに餌を撒いたことがあるのだと思われます。
私は川の野鳥さんには何もあげない主義なので、こんなに熱い視線をもらってもどうにもならないのですが、そんな私でも胸がキュンとなるほど可愛い女子カモさんでした(* ´ ▽ ` *)



《9月のヒマワリ》

・9月17日
↓まだまだ暑かったので、こんなに立派なお花が咲きました。
↓近くにもう1本、こちらは見上げる高さの先端につぼみがありました。
↓うんと両手を伸ばして拡大撮影📸

・9月24日
↓そのつぼみがさらに背を伸ばしていまして、桜(駿河台匂(スルガダイニオイ))に頭を突っ込みながら開花しかけていました。
↓拡大撮影📸 窮屈そうです😅



《9月のアサガオ》

今年の夏は、ノアサガオの群生がなかなか開花しませんでしたが、9月半ばになってようやく咲き始めました。
これも異常気象の故でしょうか?



《久しぶりのお花と緑ハート(9月19日)》

製作者の女性が種を蒔いて丁寧にお手入れしてくださっている、元ハートのお花です。
↓お花ハートはすっかり溶けこんで分からないくらい、びっしりと咲き誇っていました。
↓千日紅ですハート
↓草をハート型に刈り残してある“緑ハート”は、いっそうモフモフになっていましたよ💚



《秋の実り》

↓ハートの近くにある民家の木々は、実りの秋を迎えつつあります。
↓柿の実はほんのり色づき始めました。
↓柑橘系の大きな実は、まだまだ堅くて緑色です。