先週の土曜日(7月13日)は、オクタビスト・石塚勇さんがご出演なさったコンサートに、主人と二人で行ってまいりました。


毎年恒例の、デュオの音楽ステージです。
登壇なさるのは基本的にお二人でして、ピアニストさんがお二人だったり、ピアニストさんと歌い手さんだったり、ピアニストさんとクラリネット奏者さんだったりします。
私たちは石塚さんをお目当てにお邪魔していますが、皆さまの奏でられる音楽世界がそれぞれとっても素敵です♪
私はピアノは弾けもしないですし、ただの素人耳なのですが、ピアニストさんお二人の掛け合いで紡がれるメロディーの触れ幅の広さや奥深さ、そして鍵盤を転がるように音が駆け抜ける爽快感が心地好くてクセになるということを、このコンサートで知りました。
ピアニストさんがお召しのドレスの華やかさも大好きです音符
また、クラリネットのソロ演奏をお聴きする機会も、そうそうありません。木管の響きの豊かさと、音色の表情の豊かさに驚きます。
非日常が、ここにはあります。

三鷹にあるこのホールは、音響が豊かで柔らかくて、楽器と声の周波数に包まれる癒しの感覚があります。
三鷹駅からちょっと歩きますが、普段と違う道を歩くのもまた楽しいです。

私は去年は参加できなかったので、2年ぶりに伺えて、2年ぶりに石塚さんの超低音美声を拝聴する幸せに震えました。
「オクタビスト」は、男声の低音「バス」のさらにオクターブ下の音域を歌われる、数少ない歌い手さんです。
石塚さんは奥さまのピアノ伴奏で、息のピッタリ合った素晴らしいステージをご披露くださいました。
ご出演者では唯一、マイクを御手にトークもなさる石塚さんは、クスクスと会場の空気が揺らぐ絶妙なお話しぶりでいらっしゃいました。
そして歌われる時はノーマイクで、生のお声の響きに圧倒されました!
石塚さんの『ゴンドラの唄』には骨の髄から揺さぶられまして、涙が出そうになりました。唯一無二の表現でいらっしゃいます。
主人は、石塚さんの超低音の周波数を浴びたら、しつこかった鈍い頭痛が治まったのですって( ≧∀≦)ノ

石塚さん、ご出演の皆さま、美しい音の世界にお導きくださいまして、ありがとうございました!!!



地元に帰って、パスタ屋さんで主人と乾杯しました🥂

パスタ屋さんなのに、私はパスタをいただかなかったというですねf(^ー^;

チーズと蜂蜜のピザが絶品でした🧀🍯


~~~~~~~~~~~~


本日もまたスペシャルなライブに参加しますので、今朝の記録はお休みしまして、ベロちゃん親子の未投稿だった日の写真を記録しますm(_ _)m

7月8日と、7月19日(昨日)の写真、最後に今朝の1枚です。


《7月8日:生後4日目》

ベロちゃん親子に初めて会った日の翌日です。
まだベロちゃんの子に呼び名も考えていなかった頃、そして、まだ4羽揃っていた頃の写真です。
10日以上も前だと、ナナコちゃん、とっても幼いですハート

↓親水公園はこんなところです。

↓ナナコちゃん、こんなにちっちゃかったんだ❣️ 1羽は高いところが好きで、よく別行動をして登っていました。
↓ザ・カルガモという泳ぎ方
↓何かに警戒すると集まります。
↓新人ママのベロちゃん、しっかり“お母さん”しています☺️

↓石の上の2羽がシンクロしていて可愛いな♡
↓2羽と2羽に分かれて探索
↓それぞれシンクロしている仲良しさんでした。

↓日射しの中のベロちゃんを撮ってみました📸
↓見つめ合う親子ハート
↓ナナコちゃんの“ぱたぱた”、可愛すぎる😆
↓ベロちゃんの真似をするナナコちゃん
↓もう1羽寄って来ました。
身体がまるっこいナナコちゃん、懐かしいです☆


《7月19日(昨日):生後16日目》

↓いきなり通路に立っていました。ナナコちゃんも鳥さん体型になりましたね音符ベロちゃんと相似形です。
↓迷わず歩く、ナナコちゃんのこの軽やかな足どり🤩
↓まず、歩道を横切ります。(自転車が来てるよ~💧)
↓歩道と車道の境の植込みに、ためらいもなく進入……
↓車道を渡り始めました。横断歩道でもありません💦 ……あれ、もう1羽は……
↓慌てて追い付いてきました。
↓ベロちゃんを追い越す勢いで走り始めたナナコちゃん
↓急いで渡るかけっこナナコちゃん
↓私が青信号を待ってから急いで渡って探しに行ったら、もうお水の中にいました。ホントに早いわ!!
↓ベロちゃん、安堵のパタパタでしょうか。
↓相変わらずドキドキさせてくれますが、ベロちゃん親子は涼しいお顔をしていました😂



今朝(7月20日:生後17日目)の1枚📸
↓↓↓
ベロちゃん親子が上陸して休憩する姿は、初めて見ました。
ナナコちゃんの投げ出したあんよ( *´艸`)
ベロちゃんは白目になっています🤭

せっかくリラックスしているので、そのままそっと立ち去りました。