6月初日の昨日は、早朝は川べりウォーキング、日中はお友達と六義園巡り、夜はライブハウス(錦糸町ヒューズボックス)のオールディーズライブ……一日中お出掛けしていました。

川べりウォーキングの記録は明日まとめます。
(カルガモ雛ちゃんは、4組とも無事で元気でした)


~~~~~~~~~~~~

昨夜は、大好きな歌姫AKKOさんがフロントボーカルでご出演のライブ、Oldies Girls Party に行ってまいりました。
バンドメンバーも全て女性だけで、カッコいい女子たちのカッコいい演奏&歌唱に痺れまくったひとときでした。


AKKOさんのパワフルボイス、とっても素敵でした!!!
ステージでご披露なさるAKKOさんのプロ魂にうちのめされるこの感動、たまりません( ≧∀≦)ノ
そして客席のハートを鷲掴みなさるトークがまたテンポよくて歯切れよくて、楽しいのなんのって🤭
AKKOさんの話術は、ステージのメンバーへの気配りも溢れておられるので、客席だけでなくステージにもニコニコ笑顔が絶えませんでしたよ☆

もうおひとりの女性ボーカル・サキさんは、私ははじめましてのお方でしたが、いやもう凄い歌声を沢山聴かせていただきました~!
AKKOさんとのお声のバランスも、トークの相性も、すごくしっくり合っておられるように感じまして、サキさんのステージングにもずっとズキズキワクワクでした♪

そしてバンドメンバーの皆さまは、相変わらず情熱的な演奏で、素晴らしい技術でそれぞれの“見せ場”を楽しんでいらっしゃいましたし、華やかな競演が大盛り上がりでした❣️
全員がソロで歌える魅力的なミュージシャンでいらっしゃるという、楽器も出来て歌も上手くてルックスもチャーミングな、天から二物も三物も与えられたような皆さまですが、いやいやそれは皆さまの恒常的なご努力あってこそなのですよね拍手

ステージの7人の女性、最高の皆さまでした!

……ええと、次回からレパートリーになるという予告があったアレは、やはり“光るハート”を買いに行って予習しておいた方がよいということですね?!( *´艸`)

今回も、全33曲に加えて楽しいステージトークも存分に堪能させていただけた、大満足のステキなライブでした。
AKKOさんをはじめ、全てのメンバーの皆さま、笑顔と腹筋の弾けるひとときを、ありがとうございました!!!
キーボードのみほさんも、楽しくお話しさせていただき、ありがとうございました🧡

会場でお目にかかれた皆さまも、いつも明るくてお優しいスタッフNaoさんも、大変お世話になりましたm(_ _)m

一番下のフードは写真を撮り忘れていて、ライブハウスのホームページからお借りしました🙇‍♀️
今月のスペシャルメニューより、『タコのガリシア風(タコとポテトの炒め物)』、ものすごく美味しかったです😋



~~~~~~~~~~~~

このライブ参加の直前までは、7時間ほどお友達と一緒に過ごしていました。沢山歩いて、沢山お喋りしました。

↓朝10時半に待ち合わせて、六義園を訪ねてまいりました。


↓園内に入ってすぐの、大きなシダレザクラ。今は緑の葉がモリモリです(*^-^*)
↓横に回って見上げると、天晴れとしか言いようのない圧巻のシダレでした☆
↑地面に映る影も含めて、壮大です!

↓入口に開花状況が“見頃”と案内してあった「さつき」は、青空に映えました。



同じ「赤」でも、微妙に違う色味が沢山ありますラブラブ
とても鮮やかでした❣️


↓紫陽花も至る所で楽しませてくれました🎵
紫陽花は木陰がほとんどで、最高に心地好い爽やか空間でした。


↓こんなに背の高い紫陽花は初めて目

↓特に心惹かれたお花が写真フォルダに納まっていましたが、こうして見ると、私の好みは青系から白系、そしてガクアジサイ贔屓だということが丸分かりです😅
赤系の「さつき」を見た反動もありますが、私が青が好きなことは間違いありません🩵💙

↓こちらも大好き、ホタルブクロ!! 群生していてテンションが上がりましたアップ
↓淡い薄紫色のお花に、こんにちは👋😃

↓緑も美しかった💚
↓お日さまキラキラキラキラ
↓水のある風景
↓高い橋から見下ろした池と、新緑モミジ
↓水とモミジは相性が抜群だと思います。
↓幹がネジネジのモミジの大木
↓見上げてみました。

↓素敵な東屋で、ちょっと休憩

↓木漏れ日は、地面で光が丸くなります。これは、葉と葉の小さな隙間がピンホール(針穴)になり、地面に太陽の形が映し出される現象だそうです。
↓石の道を歩いたり、
↓こんな曲がりくねった階段を上がったり。
↓園内の山の頂上から見渡した、明るい池周り。
何度も深呼吸しました🍀

↓お昼をはるかに過ぎて、六義園を出たら、目の前にフレーベル館がありました。皆さまがアンパンマンのどこを撫でていかれるのか、一目瞭然ですね🤭
↓喫茶店で、ホットサンドと極上のコーヒーをいただきました。お皿も可愛かったです音符

↓まだお喋りし足りなくて、ブラブラ歩きをして辿り着いた公園は、ソメイヨシノの発祥の地と記してあって驚きましたびっくり

まだまだ世の中には、知らないことが沢山あります。
思いがけないきっかけで知ることができるのも、また楽しいことです🎵