悩みに悩んでいた描きかけの鉛筆画を、やっと形にしました。

飛ぶカモメのこの角度と、翼の指先(?)の反り返りに一目惚れして描き始めましたが、すぐに「何故これに手を出したんだ……」と激しく後悔しました。
毎度お決まりのパターンです。


カモメの身体が滑らかでのっぺり見えるのと、空が淡い水色でのっぺりしていたのとで、そのまま描いたら絶望的にのっぺりした絵になりました。
躍動感がなくてずっと悩んでいるうちに、ふと思い付いて背景を敢えて粗くしてみたら、今度は翼が背景に負けてしまいました。そこで翼も加筆して、なんだかごちゃごちゃ描いてしまいましたが、カモメがやっと空に上がってくれた気がします。




~~~~~~~~~~~~


今日の早朝ウォーキングでは、カルガモ雛ちゃんを含めていろいろな場面に遭遇しましたが、今日は習い事のレッスンでバタバタしますので、明日まとめたいと思います。
m(_ _)m



ここからは、下書きしていた「①お花」と「②四つ葉」と「③ネコちゃん」の写真です。


①打ち上げ花火みたいなお花『シラー・ペルビアナ』が、今年もゴージャスに花開きました。

↓4月18日(木)、つぼみが上がってきました。

↓4月26日(金)、外側からお花が開いてきました。
↓ひとつの集合体のアップ📸
↓中心のつぼみ部分のドアップ📸
↓外側のお花のドアップ📸

↓5月2日、中心までほぼ全部咲ききりました。外側は結実し始めていました。




②毎年四つ葉のクローバーが多発する地点がありますが、今シーズンも、幸せの新芽は健在でした🍀

↓ここが多発地点です。

↓どうぞ探してみてください🍀3本確認できます。

↓ダブル四つ葉
↓こちらにもダブル(^_^)v(ひとつは五つ葉?!)
↓とても目立ちます(^^)
↓葉っぱの1枚は、はにかみ屋さんですね☆
↓不揃いなのも味わい深いです。
↓葉っぱが開いたばかりの新人さん
↓こちらの1本は、かなり美味しかったみたいです。

↓ダブル五つ葉v(^_^)v
↓ちょっと齧られちゃった五つ葉

↓西の堤防の斜面にも、シロツメクサは蔓延しています。
↓とりあえず、見つけたのは1本だけ🍀




③ネコちゃん(慣れていない子たちです)

・西エリアのとある窓の中に、時々登場するネコちゃんです。
↓この日は突っ伏して寝ていました💤
ここで寝るんだ~( *´艸`)

↓この日はシャキッと起きていましたよ。
↓……と思ったら大あくび~~~( ≧∀≦)
↓「何か?!」と訴えているような、高貴な佇まいのネコちゃんです。

↓同じ窓ですが、えっ、いつもと違う子ですよね!?
ここには複数の幸せな子が住んでいるようですラブ


・鳥居のそばで久しぶりに会った、お外ネコちゃん2匹
↓しましまのマルちゃん
↓モノトーンのモンちゃん


・川に向かう途中に住むお兄ちゃんネコ。警戒していますねぇ😅