昨日は、主人と娘と3人でMoJoさんのライブに行ってまいりました。

今回の2daysは、テーマが『二刀流』🎵
MoJoソングとカバーソングの二本立て、という意味だそうです。

MoJoさんは、3年前に戦隊挿入歌『二刀流!スーパーツーカイオー』(高取ヒデアキさん作詞作曲、Z旗演奏)をリリースなさって以来、この曲をソロライブで欠かさず歌ってくださっています。
この曲のタイトルに乗っかって、MoJoさんご自身も二刀流でライブを構成してみたいと思われたのだそうです。


……ポスター表記の開場&開演時刻が、事前の告知より1時間遅くなっていまして(^_^;)
先着の皆さまから時間の変更を教えていただいたので、一旦その場を離れて、近くの喫茶店で3人でちょっと休憩。
↓私のコーヒーと、娘のデザート


再びライブ会場に戻ると、あれ?!
また予定が変更されていて、入場は早々に始まっていました笑い泣き

基本的には自由席なのですが、私たちがいつも座る席を皆さまが3つ空けてくださっていまして、皆さまのお優しさに恐縮と感謝でいっぱいでした🙏🏾💦

↓今回の家族ドリンクと、おつまみのポテト

ほかにも沢山美味しいごはんをいただきました。
このライブハウスランタンは、お食事も美味しいです☺️

そして、MoJoさんの歌声、最高でした!!!

セットリストの半分以上がカバー曲でしたよ。
MoJoさんが個人的にお好きで敬愛しているとおっしゃる歌い手さんの曲を中心に、カバー曲が16曲♪
(MoJoソングは、八木さんとのアコギコーナーとアンコールも含めまして、10曲でした)

MoJoさんが今回お選びになった歌い手さんは、子門真人さん、ヒデ夕樹さん、水木一郎さん。
他にも、初代ガンダムの池田鴻さんや、谷村新司さんなど。
オリジナルの皆さまも素晴らしいのです。
けれども、今は上記のご本人さまの生歌を拝聴することは叶いません(ご逝去や引退)。
そこに、MoJoさん風味が加わった魂の歌唱を聴かせていただけるのですから、熱い想いに胸が揺さぶられない訳がありません!
MoJoさんのお声、歌い方、大好きです❣️
これまでもたびたび素晴らしいカバー曲をご披露くださっていましたが、今回初めてお聴きした曲もまた名曲揃いでした。
私はやっぱり、自分は昭和の音楽を聴いて育った人間だなぁと思いました。
初めての曲でも、昭和の薫りの歌詞やメロディーに余韻を感じ、その美しさに浸りきりました。

好きな歌い手さんが、ご自身の好きな曲を歌われると、発してくださる幸せオーラも数倍増しになります。

一週間後の#2も楽しみです。

MoJoさん、八木さん、ランタンの皆さま、感動のひとときをありがとうございました!
お目にかかれた全ての皆さまにも、このたびは特にお世話になりました🙇‍♀️🙏🏾



~~~~~~~~~~~~


ここからは、先週載せられなかったカルガモさんたちの写真です。

カルガモさんの熱烈な羽繕いを見ると、首の可動域の広さに、つい見入ってしまいます。
クネクネが可愛いです💕

↓首元の羽根が抉れるほどのメンテナンス🫢
↓「んが~っ」とお口が開いています😅
↓完全に真後ろを向いた首(おしりは手前側に丸めています)
↓さらに首を寝かせました。
↓おしりの下側に潜り込みそうな角度(ほっぺと喉元が、ふっくらして真っ白♡)


↓こちらのカモさんも、頭の倒し方が潔いです。


↓このカモさんも、白いほっぺと喉元が見えています。
↓「あら見てたわね?」
↓ガン見したまま離れて行きました😂


↓こちらのカモさんは、石のとんがりに水掻きを器用に引っかけて立っていました。夢中で羽繕いするほっぺがプックリしています🤎
↓……撮影に気付かれました😅
↓ブルルッと首を振ったら、クチバシから飛沫が。。。(おめめをつぶっているのも可愛らしいです)
↓器用にあんよを踏み替えながら、向きを180°変えました。朝日を浴びて美しい姿です。翼鏡も綺麗キラキラ


こちらは、カルガモさんのブルブルブルッ笑い
↓まずは身体全体です。
↓引き続きまして、首から頭までをブルブルブルッ気づき
↑クチバシの裏側まで丸見えになる首の捻り方!!(クチバシの裏側フェチにはたまりません☺️)


↓渾身のパタパタを見せてくれたカモさん、まるでオーケストラのマエストロ🎶
↓野球の塁審にもなりますね……「セーフ!!!」
↓立ち上がっていた体を元に戻しながら、翼を納めて……
↓おしりを上げてプルプルプルッアセアセ……これがまた可愛くてですね❣️

何をしても「可愛い」ポイントがいっぱいのカルガモさんです(* ´ ▽ ` *)