昨日は、宮内タカユキさんの御前で宮内さんの歌をカラオケで歌うイベント『君よ!歌っちゃえー♪スペシャル』に、主人と一緒に参加してまいりました。

会場は、新橋駅の近く……SL広場側のカラオケ店でした。

↓会場に貼られていた、6月のライブの告知ポスターです。

今回の歌っちゃえが“スペシャル”と銘打たれていたのは、スペシャルゲストがお二人ご参加くださったからです。

↓特警ウインスペクター主演の山下優さん(左)と、特救指令ソルブレイン主演の中山幸一さん(右)
(写真は、限定販売のクリアファイルです)

今回は参加者がとても多くて、会場はぎゅうぎゅう!
歌わずに観覧のみ、というお方も多くいらっしゃいました。

いつものアットホームな雰囲気は健在でしたが、初参加のお方が多くて空気が全く違いました。
いつもよりドギマギしてしまった小心者の私😂
でも、順番が来てステージに上がってしまえば、そもそも緊張で皆さまのお顔など認識できないので、正気は保っていられました。

↓今回のセットリストです。
1曲目は、全員で発声練習を兼ねた大合唱。
2~31曲目が参加者のエントリー曲歌唱で、32・33の“お楽しみ”は中山さんと山下さんの歌唱🤩、34は宮内さんの歌唱🥰、35は全員で盛り上がってお開き……という流れでした。

私は、7曲目の『流れ星 銀』を歌わせていただきました。
歌っちゃえイベントに15年以上前から参加しているのですが、番組の主題歌を歌うのは初めてでして……主題歌は作品の顔とも言える特別感が重圧でして、怖くて自信がなくて避け続けて来たので、今回はその点もチャレンジでした。
ただ、エントリー曲が決まった直後からずっと熊本に帰っていたので、長いこと練習できなくて、熊本から戻ってくる新幹線の中で繰り返し音源を聴くところから準備を始めました。
そして3日後には本番……参加することに意味があるのだと噛みしめました。
無事に参加できたことに、ただただ感謝ですm(_ _)m

参加された皆さまの宮内さんへの愛と、山下さん&中山さんへの敬愛が、さまざまな表現で満たされていたひとときでした。
要所要所で宮内さんからこぼれてくる”愛ある“お言葉(アドバイス、ご指導)が絶好調すぎて、マネージャーの杉浦さんが「初参加の方が沢山いらっしゃいますからあせる(あまり厳しくしないで)」と焦っておられたのもまた、絶妙なコンビネーションでいらっしゃって和みました(* ´ ▽ ` *)

”お楽しみ“の、中山さんと山下さんの選曲には悲鳴を上げましたよー❣️
宮内ソングではない特撮主題歌( ≧∀≦)ノ
これぞ”スペシャル“だわ!!!

宮内さんのバラード『君を探す翼』は、切ない表現がとても繊細で素敵でいらっしゃって、うっとりと聞き惚れて幸せいっぱいでした🎶

宮内さん、山下さん、中山さん、マネージャー杉浦さん、そしてスタッフとして沢山お世話をしてくださった方々、楽しい時間を本当にありがとうございました!

お目にかかれた皆さまも、ありがとうございましたm(_ _)m




いつもより時間も押していたので、終わったら一気にお腹が空きました。
パスタ屋さんで、主人と二人でホッと一息つきましたパスタ





~~~~~~~~~~~~


ここからは、3月28日のウォーキングで撮ってきた写真の“お花”編です。
曇りでしたので、色は少々くすんでいます🙇‍♀️

↓松葉ハート、お久しぶりでした~~(*^-^*)
↓中央の小さいハートには、お花を活けたペットボトルが飾ってありました。蓋の近くには、松ぼっくりも🤎


↓松葉ハートのそばにある柳は、1ヶ月前には枝だけでしたが、この日は黄緑色の新芽が沢山付いていました🌿
↓葉っぱの赤ちゃん💚



《サクラ》

・長い期間咲いているサクラ

↓ジュウガツザクラ(十月桜)


・咲き終わりのサクラ2種

↓カンヒザクラ(寒緋桜)
↓ほとんど散っています。

↓オオカンザクラ(大寒桜)
数少ないお花の周りは、ほとんど雄しべと雌しべだけになっています。


・咲き始めたサクラ2種

↓シダレザクラ(枝垂れ桜)
(アップ📸)

↓コヒガンザクラ(小彼岸桜)
(拡大撮影📸)

(写真はうまく撮れませんでしたが、エドヒガンも咲き始めていました)


・今にも咲きそうなサクラ

↓オオシマザクラ(大島桜)
(つぼみのアップ📸)



《ウメ》

↓ユスラウメ
(アップ📸)


↓ニワウメ
(アップ📸)


↓リキュウバイ(利休梅)
↓白くて丸い真珠のようなつぼみがコロコロ付いている今が、私は、利休梅の一番可愛い時期だと思っていますラブ
(アップ📸)



《水仙4種》







《その他》

↓ドイツアヤメ


↓シャガ
(アップ📸)


↓スノーフレーク
(「下からこんにちは」のアップ📸)


↓4つ並んだタンポポ
(アップ📸)


↓このお花が咲いた多肉ちゃんは、何かしら?……グーグルレンズさんに訊いてみると……
↑『カネノナルキ(金のなる木)』ですってコインたち
↓(アップ📸)
拝めばご利益があるかしら???


春はお花が沢山咲いて、嬉しい季節です💐