今朝も風が強くて、サンバイザーは諦めました。


↓6時19分、もうお日さまが射していました。日の出がどんどん早くなります。


↓西の空のお月さまです。よく晴れていますが、薄雲があります。



《上陸マガモ》

昨日と同じマガモさんたちが、今朝も東エリアにいました。
↓女子が、ヒョイと石に飛び乗りました。
↓ペアの男子が続いて上がってきました。
↓あらあら、ソロ男子も後に続きましたよ。

ずんずん上がって来たペアは歩道に到達。ソロ男子も歩道脇まで来ましたが、ペアからは少し距離をとって眺めていました。

↓↓↓(動画、34秒)


女子が中程まで下りると、ソロ男子も同じ高さまで下りたことが、影の動きで分かります。ペア男子は残ったまま……

↓↓↓(動画、22秒)


まずは3羽の位置関係。女子がスサーし終わると、クチバシをカタカタ震わせるので、ペア男子は少し女子の方へ歩み寄りました。ペアで軽くシンクロしながら辺りをチェックします。

↓↓↓(動画、27秒)


撮影の角度を変えました。ペア男子は羽繕いからのカイカイ。遠くからカラスの声が響いて来るので、少々警戒気味です。

ラスト、3羽の位置関係です。

↓↓↓(動画、28秒)


↓ペア男子、水面を目指して飛びました。

↓男子、着水です。直後に、女子とソロ男子が歩いて水面に下りました。

↓水面に下りると警戒は解除して、のんびり朝ごはんを食べ始めました。
↓ペアは、ごはん中もラブラブです♡
↓ホントに仲良しさんですねハート



《キンクロ女子にちょっかいを出す男子》

↓女子は、左から2羽目です。
↓いきなり女子を追い払った男子……レアな女子を大事にしないなんて🥺
↓女子が、チャプンチャプンしながら逃げます。
↓女子のパタパタ☆
↓男子もパタパタ☆



《カルガモさんの瞳》

↓今朝も、澄んだ瞳が綺麗なカルガモさん。
↓おねんね体勢でも、キラキラの瞳✨️



《オオバンのガンバちゃん》


↓朝日を浴びながら、羽繕いをしていました。

↓片足で上手にバランスをとって立っています。
↓お散歩ワンちゃんが通ったら、無言のまま何度も大口を開けましたよ。威嚇しているの?!なかなか負けん気の強いガンバちゃんです。
↓落ち着いたら、朝ごはんナイフとフォーク
↓通り過ぎながらの1枚です。お日さまの光でクチバシが綺麗なピンク色です。

↓(参考写真)通常、オオバンさんが浅瀬に立つと、水中の両足がこんな風に見えます。




《河津桜とメジロ》


↓見上げると、微かに小鳥の鳴き声がしました。

目を凝らして見ていると、メジロさんの姿が見えました。

花蜜レストランでのお食事風景です。

↓↓↓(動画、36秒)

16秒頃~、背後の空を、飛行機が(画面左下から右へ)横切るのが映り込みました。