今日は朝から大雨でした。
膝から下はずぶ濡れになるほどの降り方あせる


昨夜、歯の詰め物が取れてしまったので、すぐ予約を取って、今日歯医者さんに行きました。
取れた所が虫歯になっているとのことで、治療していただきました。
帰省中じゃなくて助かった~~🙇‍♀️
歯医者さんは、お馴染みの先生の方が精神的な負担が少ないですからm(_ _)m

今月はクリーニングもあるので、あと2回歯医者さんにお世話になります。


~~~~~~~~~~~~


以下の記録は、まだキンクロちゃんの髪の毛が短かった2ヶ月ほど前に、鳥さんの写真をまとめておいたものです。


《岸辺のキンクロ》

↓このコはちょっと眠そうに見える・・・☺️
↓この角度だと目付きが悪くなっちゃうキンクロさん🤭
↓髪が短いと、お顔が丸くて、幼く見える気がします😅🙏🏾
↓石に上がって来ました。真後ろから見た頭の形が、超・下膨れ! 可愛い~(* ´ ▽ ` *)
↓水面に軽く波紋を立てながら、羽繕いを始めました。ホントに髪が短いです😂
↓首関節の柔らかさは、年中無休☆
↓お口が開きました(^○^) 可愛い舌が見えます☆



《ホシハジロ男子&オオバン》

↓おねんねスタイルのままで移動していくホシハジロ男子(奥)と、一瞬翼を広げたオオバンさん
パタパタしても、上半身が起きて来ないオオバンさん。羽根の一部が、白っぽく見えます。
パタパタの時でも、オオバンさんの上半身はあまり起上がりません。

この二人は渡り鳥なので、今頃は北へ移動中かしら。。。



《お散歩するハト》

↓随分人慣れしているハトさんで、私の足元に向かって階段をヒョイヒョイと上って来ました。
↓歩きながら横目で見てくるハト1号さん😅

↓また別の白っぽいハトさん(ハト2号)がやって来ました。

↓1号さんと2号さんは合流して、仲良く歩き始めました。

↓わっ、新たなハト3号さん(右上)が猛然とやって来て、仲良し2羽に割り込んで来ましたよ。
↓逃げる1号さん(左)を追い回す、新入り3号さん(中央)。
↓仲を裂かれた白っぽい2号さんも追いつきました。新入り3号さん(中央)、地面に何か見つけた?
↓あれれ、白っぽい2号さんが、新入り3号さんの見つけたごはんを横取りしています。
↓新入り3号さん「やめてよー」(踵を返して去る白っぽい2号さん)

↓ハト1号さんは、自分を追う3号さんの気が逸れている間に、大股で去って行きました😂

ハトさん関係にも、いろいろあるのですね……f(^ー^;



《杭に立つユリカモメ》

↓赤いクチバシに、赤いあんよ。おすましさんです♡
↓胸元の柔らかそうな羽根を「ビロ~ン」と引っ張っています♪
↓「んががっ」とクチバシを開けました😳
↓わっ、自分の脇腹を挟んでる😶💦
↓あんよを揃えて、ふわふわお腹のお手入れハート
↓反っくり返った曲線美も素敵です☆
↓羽根を一筋「ツーッ」と整えていました。
↓ここでハッとこちらを向いたユリカモメさん。「……見てたわね?!」

……はい、見てました(*^-^*)