昨日に引き続きまして、1月3日のウォーキング記録ですメモ



↓仲良しこよしのオオバンさんが微笑ましかった~~



↓こちらは仲良くお食事中のカルガモさん
↓1羽がお顔を上げると……
↓あらら、いきなり「近いんだよ」と相手の胸元をつつきました。
↓それでもお食事を続ける猛者と、諦めて身を引くカモさん。
↑背中をよく見ると、ペアではなくて、男子同士のようですね。仲間でもあり、ライバルでもあり……かしら。


↓この2羽は最初から揉めていました。
↓右カモさん、パタパタ☆
↓左カモさん、パタパタ☆




《ちっちゃいコ、おっきいコ》

↓「ツーピー!」と鋭い鳴き声が降ってきました。スズメよりもちっちゃいシジュウカラさん、久しぶりにしっかりと姿を見ました。
ネクタイが細いので、女子ですね(* ´ ▽ ` *)


↓向こう岸の杭に止まっていたおっきいカワウのお腹が、ご覧のように白くて、驚きましたびっくり
調べてみると、カワウの幼鳥はお腹が白いのだそうです。

↓こちらの岸にいたのは、お腹まで真っ黒な大人のカワウ……頭から首にかけて白いのは、繁殖羽だそうです。
この川にはもっと頭の白いカワウがいます。
年齢を重ねて白くなったのかな、と想像していたのは、とんでもない間違いでしたm(_ _)m



《目の前のアオサギ》

↓東エリアで橋のスロープを上り始めたら、目の前にアオサギの背中があってビックリしましたびっくり
↓近づいても、このアオサギは逃げません。
↓余裕で足を運んでいて、私の方がちょっと怯みました。
↓………ちょっと、横を通らせてもらいますよ~~
↓わぁ、ガン見してきました(○_○)!!
↓通り過ぎると、アオサギは私などより、もっと興味関心のあるものに集中している様子で足を運んでいきました。
……少々緊張しました( ´;゚;∀;゚;)



《ネコちゃんたちの朝》

↓西エリアで久しぶりに会った、しましまのマルちゃん(分かりにくい写真……🙇‍♀️)

↓こちらも久しぶりの、モノトーンのモンちゃん。相変わらず可愛いです♡🖤


途中の道のネコちゃんたちにも、かなり久々に会えました(ФωФ)

↓左が若いお兄ちゃん、右は去年もママになっていた三毛ちゃん。この三毛ちゃんは、去年の出産後にサクラ猫になっていました。
↓……あ、撮っていることに気付かれましたf(^ー^;
↓おもむろに移動を始めた三毛ちゃんは……
↓お兄ちゃんの真ん前で、ノビ~~~~☆
↓反対側のあんよも、ノビ~~~~☆
↓そしてあらあら、それはやっちゃ駄目なのでは?!
↓あ~あ~あ~😇💦
爪は、違う所で研ごうね🙇‍♀️🙏🏾