昨日は、松原剛志さんご出演のミュージカル『生きる』再々演、昼公演を観てまいりました。




↓開演前は、客席での撮影が可能でした。

最高でした~~~!!!

このミュージカルが大好きです!

この作品に生きる皆さまが大好きです!

笑って泣いて憤って、もどかしくてハラハラして、笑ってスカッとして大泣きしました。


私が拝見する市村正親さんの渡辺堪治は、2018年の初演以来5年ぶりでした。よりリアルに、より切実に、生身の人間の弱さと強さを感じ取りました。

『二度目の誕生日』からの劇的な変化で、圧倒的な存在感なのに朴訥な役柄を貫き通された市村さんの魂に終始打たれっ放しでした。


小説家役の上原理生さん、とよ役の高野菜々さん、どちらも私は初めましてのお方でしたが、役柄にピッタリでいらっしゃって、説得力が半端なかったです!

新しい組長(福井晶一さん)と助役(鶴見辰吾さん)コンビも、新鮮な風を肩で切っておられて、とってもステキな愛すべきヒールでいらっしゃいました。


一方で、初演から変わらずに同じ役を務めてこられた方々の「待ってました!!!」と叫びたくなるようなワクワク感も、大大大満足!……課長さんとか、市民課の職員さんとか、近所の元気な女性たちとか!

お目当ての松原さんは、“待ってました”グループです。もう、指の先どころか爪の先までコバンザメになっておられました( *´艸`) 「黄色いスイカ」の別役の方も、これこれ、コレですよ!待ってました~~~!


今回の『生きる』は、“継続の安定感”と“新鮮な変化”が噛み合ったことが、新たな波動を生み出してくださっていたと思いました。

松原さんのご縁で出会えたこの素晴らしい作品、おひとりおひとり、全てのご出演の皆さまに、心から感謝を申し上げます。


今回は、松原さんファンの素敵な女性に大変お世話になりましたm(_ _)m

おかげさまで、観劇が2倍楽しかったです♪

またどこかでお会いできますように☆


ミュージカル『生きる』東京公演は、新国立劇場・中劇場にて、今月24日まで上演されています。

その後、大阪公演は梅田芸術劇場にて、9月29日~10月1日まで上演されます。

キャスト・スタッフの皆さまがご無事で楽日を迎えられますように、お祈りしております。




~~~~~~~~~~~~

ここからは、今朝のウォーキングの記録です。

今朝は早めに帰りたかったので、早めに起きて出発しました。

昨日と同じように、先に西回りコースの往復、約4km強の距離を、サクサク歩きました。

夜明けの空は涼しげに見えますが、とても蒸し暑くて、汗だくでした💦


↓4時53分、スタート地点

↓5時01分、大きな橋にて。夜明けのピンク色は、今朝はこれが精一杯でした。

↓5時06分、西向きの歩道にて、常夜灯です。

↓5時22分、西の端っこ、水門前広場に到着。

↓5時50分、スタート地点に戻ってきました。
↓拡大撮影すると、所在なく浮かぶカモさんのシルエットが写りました。

近くに行ってみたら、その理由が分かりました。

↓ダンチクの根元に黒猫ちゃんがいますね🐈‍⬛
カモさんたちは、ダンチクの向こうの水面で、息を潜めるようにじっと固まっていました。

↓あなたはどうしてそんな所にいるの?どこから来たの?
足を止めて拡大撮影をしたら、あっという間に黒猫ちゃんは斜面を駆け上ってきて道を横切って、姿を消しました。

↓黒猫ちゃんがいなくなっても、ダンチクの向こうのカモさんたちは、こちらを気にしながら固まり続けていました。



《カルガモ雛の二コちゃん、生後55日目》

↓お母さん(奥)と一緒に泳いで来ました。
↓二コちゃんが大きくなったので、どっちがお母さんか迷う瞬間もあります😅
↓同じポイントを仲良くつつき合っていました。
↓こうなると、立ち位置でお母さんが分かります❣️
壁をつつくのが二コちゃんで、二コママは外側……見守り態勢をとっています😊



《カルガモ雛のハナちゃん、生後42日目》


↓向こう岸からハナちゃんがお母さんと一緒に渡って来る時、ハナちゃんママは、近くにいる大人カモを激しく威嚇して追い払ってしまいました。……既視感しかない光景です。
ハナちゃんママ「ウチの子に近づくんじゃないわよ!」
手前のカモさん「ひぇー!おっかねぇ~~」

↓ハナちゃんは独りでこちらの岸に到着☆ハナちゃんも日に日に大きくなるね~
↓石の隙間は、要チェックのごちそうポイントです。
↓どんどん先に進みます。
↓ちょっとアゴの下が痒くなっちゃった( *´艸`)
↓お母さんが戻って来たので、急いで追いかけるハナちゃんでした。



《若カモのナイツ兄弟5羽、生後68日目》


↓分かりやすく固まって、互いに合図の声を微かに発し合っていたので、ナイツ兄弟だと分かりました。
↓でも、お母さんはどのカモさんでしょう???
↑立ち位置からすれば、一番上の右向きのカモさんになりますね~(*^-^*)
(右の2羽は、ごはんの取り合い?!)



《若カモのベロちゃん、生後132日目》 

↓斜面の中ほどまで上がって羽繕いしていたカモさんの口元を見た時に、ベロちゃんだと分かりました。
↓別の角度からも撮ってみました📸



《マガモさんたち》

↓男子2羽が追いかけっこの末、1羽が見事にパタパタ☆

↓今朝の男子3羽の比較です🦆🦆🦆
↑一番下が、ペアの男子です。
↓カルガモ女子の羽繕い☆



《留鳥白黒コンビ》

↓今朝のオオバンさんは、この一瞬しかシャッターチャンスがありませんでした。。。


↓キンクロちゃんは「あん?」とこっちを見ていました🤣
↓こちらの岸にやって来ると、急に目付きが悪くなります(お目目の上が少々出っ張っているので、そこにおめめの上半分が隠される、というのが真相のようです😊)




  ※  早めに帰りたかった理由は、今日は家の一部を工事する予定があり、8時には職人さん方がお見えになるからでした。

2週間前から少しずつ該当箇所の片付けをして、何でこんなに要らないものを沢山ためていたのかと呆れ果てながら、せっせとゴミを処分しました。

日頃のツケがたまりまくった、自業自得の作業でした(^^;)))


おかげさまで、工事は無事に済みました。

後片付けをしたら、また汗だくです💦


今週は、あと1箇所、工事予定です🥴