昨夜は、女性ミュージシャンだけのスペシャルライブイベント『Oldies Girls Party』に行ってまいりました。


お目当ては、歌姫AKKOさんと、普段はこちらのライブハウス・ヒューズボックスのホールスタッフを勤めていらっしゃるNaoさん♪


Naoさんは、私が初めてこちらのお店にお邪魔した瞬間から、ずっと変わらずに笑顔で明るく優しくお迎えしてくださる素敵なお方でいらっしゃいます。

Naoさんがいらっしゃるから、このお店に安心してお邪魔できて、ライブを心底楽しむことができます。 

そんなNaoさんは、時にボーカリストとしてステージにもお立ちになります。

今回は、AKKOさんとツインボーカルという、私には夢のようなステージでした❣️


とっっっても楽しかったです!!!


Naoさんの笑顔は、ステージでも輝いていらっしゃいました✨ステージ衣装、可愛かったぁ~~( 〃▽〃)♡

スタッフをお勤めの時も気持ちよく通るお声は、歌声でも抜群の存在感☆

あの素晴らしいAKKOさんと、お二人でステージに立たれて歌われるなんて、本当に凄いです!!


また、私にははじめましての女性ミュージシャンの皆さまも、楽器の音は超絶にカッコイイし、ルックスはキュートだし、皆さまの演奏の一体感が最高に心地よかったです(*^-^*)

トークもノリノリですし、女性バンド、いいですねぇ~~~!!!

明るくて、爽やかで、華やかです🎵

あんなに華奢な皆さまの御手から、とてつもないビートが炸裂するというギャップがたまりませんでした。

それに、楽器の皆さまもそれぞれソロ曲を担当なさいまして、全員がメインボーカルで行ける歌唱力までお持ちだなんて、天は二物も三物も与えまくりですよ~。

ドラムを叩きながら歌うお方を生で拝見したのは初めてです🥰

プロのお方のサックス生演奏も初めてでした🎷


そんなスペシャルなメンバーの中にあっても、いつもにもまして可愛かったAKKOさん💕

豊かなお声で満席の客席を魅了してくださいました。

AKKOさんは、男性メンバーに囲まれた紅一点の時も、こうして女性メンバーの中にいらっしゃっても、他のどなたとも違うオーラで私たちの目と耳を一瞬で引き寄せるパワーをお持ちです。そのパワーに浸れて幸せでした~~🍀


改めまして、AKKOさん、Naoさん、そしてご出演の全ての皆さま、ワクワクと二コ二コが止まらない楽しいステージをありがとうございました!!!

お目にかかれた皆さまも、大変お世話になりましたm(_ _)m


具沢山のオムレツ、美味しかったですナイフとフォーク

ごちそうさまでした(^人^)





~~~~~~~~~~~~


ここからは、今朝のウォーキングの記録です。


朝から曇っていたので、念のために傘を持って出発しましたが、これで本当に助かりました。


↓5時55分、雲の隙間から光が洩れていました。



↓最初に会えたのが、ひとりっ子になったカルガモ雛のハナちゃん(生後21日目)でした。
↓ハナちゃん、杭が気になりますね(*^^*)
↓木製の橋のすぐ下まで来ました。
↓橋をくぐって出て来ました。

この直後から、雨がポツリポツリと落ちてきました。


やっぱり降るんだなぁと思いながら、西へ去っていく可愛いハナちゃん親子を見送って、私は東の端を目指して歩きましたが、あれよあれよと言う間に雨脚が強くなりました。


傘をさしても飛沫が飛び込んでくるような土砂降りになりました☔️


↓川面も凄い状態になりました。



↓マガモさんたちも、呆気に取られたように川を眺めていました。
↓男子3羽……左端の白っぽい男子が、女子のパートナーです。
↓女子のそばに寄って行った、パートナーの男子……
↑私には、雨に濡れた女子に「君、大丈夫かい?」と尋ねているように見えました。


マガモさんたちの所を過ぎて、東水門の近くまで来た頃には、あんなに酷かった雨が綺麗に止みました。
降ったのは、10分かそこらでした。

風が吹くと、桜並木の繁った葉に大量に乗っかった水滴が、バラバラッと撒き散らされました。


↓東水門前の大きな島に、灰色に見えるアオサギが来ていました。背が高いです。

↓折り返して西へ向かう時にすれ違ったコサギさん……岸辺で狩りをしていました。アオサギよりかなり小さくて、羽根の色は白。黄色い靴を履いています。

↓キンクロちゃんは、おねむさん……ですが、おめめはバッチリ開いています( *´艸`)

↓左:オオバンさんのスサー、右:オオバンさんの猫背😅


次のエリアを歩きながら、東を振り返ってみました。

青空が見えて、お天気は一気に回復傾向です。




↓階段の先に、小柄な食いしん坊さんたちが群がっていました。
ナイツ兄弟5羽(生後47日目)と、お母さんでした。


そうっと階段を下りてみましたが、静かに撮っているとナイツちゃんたちは全然逃げません。

今ここに何か美味しいものがあるので、少々のことは気にしないのでしょうね。

↓↓↓(動画、14秒)
川は広いのに、密集してぶつかりそうになりながら、この地点に執着していました。

↓↓↓(動画、16秒)


途中で2羽が羽繕いをしたので、背中を撮らせてもらいました。

↓右の子は、翼鏡の基礎になる部分が出来始めているようです。

↓スサーしました。翼の先端付近には、まだ白いスジスジしかありません。これから、スジスジの1本1本に羽根が育っていきます。
↓未熟な翼が可愛いです。
↓左の翼を軽く浮かせているので、背中の様子がよく見えます。まだ雛々しい名残の、ホワホワした部分も見えます。

……以上は往路で、数十分後の帰りに見た時には、こうなっていました。

↓お母さんと(手前)一緒に上陸して、まったりしている1羽(左上)
↓上の子を反対側から見ると、翼がダランと垂れていました(^^;)))    くたびれちゃったのね☆
↓そして他の兄弟4羽はと言うと、ま~だ、ごはんを食べていて押しくらまんじゅう状態でした。
育ち盛りにお腹が空くのは、人間も同じですものね。




もう1組のカルガモ親子・ひとりっ子の二コちゃん(生後34日目)と二コママは、西エリアで姿を見せてくれました。

↓二コちゃん(右)が先に進んでいました。

↓二コちゃんがダンチクの茂みに入っていきます。
↓でも、お母さんが何かをゲットしてパクパクしたら、二コちゃんはすっ飛んできました。「おかーさん、何食べてるの?!」
↓そして寄り添いながらダンチクの茂みに向かいました。

先に二コちゃんだけが、ダンチクから出て来ました。独りで石に上がると「ピーピーピー」とお母さんを呼ぶ二コちゃん。……お母さんはすぐに駆けつけてきました。

↓↓↓(16)


二コママの頭チャプンチャプンからのフルコースです。

少々長くて失礼いたしますm(_ _)m

水上パタパタ、石に上がりたいのに上がれない、からの、杭を見上げて一発ジャンプ☆今朝は着地が綺麗に決まりました。体操競技なら、10点満点いただけますか?!

一旦羽繕いをした後、杭の上で再度パタパタを決めたところで、杭に飛び乗るフルコース完成です。

↓↓↓(動画、48秒)


二コちゃんがお母さんの足元に寄って来ました。
一度上がって、また下りて、「ちゃぷん、ちゃぷん」からの「ヒョイ!」……そして「ぱたぱた」☆

↓↓↓(動画、28秒)

アクティブな二コちゃん……やはり昨日、西水門前の黄色い浮きに飛び乗ることができたジャンプ力は、この軽やかな足取りを見ても納得がいきます。

↓↓↓(動画、12秒)


↓柔軟性もある二コちゃん、新体操の選手を目指してみる?!!

↓お母さんと一緒に翼のお手入れ☆
↓二コちゃん、カイカイ☆

今日も二コちゃん親子は、安定のこの光景で締めくくってくれました☆