4月の最終日は雨模様でした。

ウォーキングはお休みしました。

今月の川べりで出会って、心を鷲掴みにされた、可愛らしい春のお花たち🌷

まだ、日々の記録には載せていなかった写真を集めてみました。
咲いた時期は順不同です(>人<)

(お花の名前が分からなかったものは、グーグルレンズが教えてくれた候補の中から、私が判断をして記しました。間違いがありましたら申し訳ありません🙏💦)


↓クスダマツメクサ
ちっちゃくてコロコロまぁるいお花が、細長い茎の先端に乗っかって、風にユラユラしていました。
お花の直径は1cm未満☆


↓菜の花
この川べりではあまり見ないのです。西エリアで、1本だけ見つけました💛


↓ヒメウツギ
低木で、小さくて白いお花が沢山付きます。


↓カナメモチ
生垣に、細か~いサイズの白いお花が固まって咲きます。



↓ミツカドネギ(アリウムトリケトラム)
オシャレなベル形の白い花びらに、スッと緑のラインが入っているのが素敵です。


↓トキワマガリバナ(イベリス)
何層にも重なった小さい白花の集合体☆
集合体の直径は、4cm前後だったと思います。


↓ヒメジョオン
↓◯つぼみはまんまる◯


↓チェリーセージ
2つ並んだ仲良しさん☆裾の広がったドレスを着て、頭に……ツノ?!……芋虫さんに付いているみたいな???😂


↓ヒアシンソイデス(シラーカンパニュラータ)
ベル形の小さなお花、好きなのです🥰いろいろな色があります。今年も会えて嬉しい♡


↓スズラン
もう、ただただ可愛いです🤍🤍🤍


↓ジャスミン
お星さまがいっぱい☆☆☆


↓セイヨウジュウニヒトエ
洋装でも和装でもいけそうな気品があります✨


↓ミツバツツジ
通常のツツジよりも花びらが細くて、透明感のある赤紫色のお花☆個人的にはずっと「ヤマツツジ」と呼んでいました。大好きです。


↓ガザニア
このビタミンカラーは、地上に咲く太陽!




《オマケ》

毎年、こんもりと咲き誇る八重桜を見ると食べたくなるのが……
桜餅(道明寺)です🤤
今年も大変美味しゅうございました(^人^)

日本の四季に感謝します🍀