今朝はサッと起きられなくて、ウォーキングは遅い出発になりました。


お天気が良くて、風も穏やかで、外に出ると頭がスッキリしました。


↓6時12分、日の出が近い印象の空です。

↓6時20分、青空が似合う河津桜です。
↓これが本来のピンク色ですね桜

↓6時21分、河津桜の木の下に立ったままで東を振り返ると、橋の向こうからお日さまが出てきました☀️

↓6時23分、お日さまが完全に橋から浮きました晴れ
↑ダンチクの穂が照らされて光っています✨

↓河津桜のお花は、サーモンピンクに早変わり🌸



↓つぼみがピンク色のこの梅は、咲いたお花はそれほどピンク色ではありませんでした😅



八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)の木の周りに、スズメちゃんが集まって楽しそうに遊んでいたので、動画を撮ってみました。


①降ってくる編

↓↓↓(18秒)


②柵から出て来る編

↓↓↓(21秒)


ちっちゃい鳥さん、可愛いです💕



こちらは大きめの鳥さん。。。


↓ホシハジロ軍団……最近また同族で集まるようになりました。

↓一列に並んで行進するキンクロハジロ男子

↓キンクロ女子のパタパタ☆


ここから、ちょっとワイルドなキンクロ男子です。
↓素潜りしてごはんを探しに行きまして……
↓バシャッと上がってきたら、小さいお魚を咥えていました!
えっ!キンクロハジロもお魚を食べるの?!
キンクロさんは苔や水草などの植物しか食べない、と勘違いしていた私でした🙏💦
調べてみると、貝や小魚など、動物性のものも食べるそうです。

今朝はまさにその瞬間だった訳でした🍴

↓パクパクパクパク・・・
↓食べ終わると「見~た~な~~?」
はい、アナタの食生活、勉強になりました☆


↓砂粒ハート
↑薄黄色の実が、クッキリとしたハート型に整えられていました。
↓松ぼっくりの中には、ピンクの山茶花の姿が💕



↓こちらは、だいぶ膨らんできたモフモフのつぼみです。モクレンではないかと思います。
↓モフモフさんは、今にもパカッと割れそうです。

もうすぐここにも春のお花が顔を出します(*´▽`*)