“10年に一度”と言われた最強寒波は、氷点下の冷え込みと強風とで、10年前よりも身体にこたえました。

早朝ウォーキングはお休みしました。




お外ネコの女の子・シッポちゃんに会えなくなってから、ちょうど1ヶ月が経ちました。

シッポちゃん元気かな。

私は、喪失感が静かに広がったままで、どうしていいか分からずにいます。


シッポちゃんの何気ない日常の仕草を少しずつ集めて、下書き保存していた、2つ目の記録「まったり編」を仕上げました。

夏毛でスリムなシッポちゃんや、冬毛でモフモフなシッポちゃんが、順不同で混じっています。


シッポちゃんが、今もどこかで幸せに暮らしていてくれますようにという願いと、今までの感謝の気持ちをこめまして。。。



~~~~~~~~~~~~

歩いている最中に、桜の木の根元で足を止めて、よく爪を研いでいました。

後ろ足の指が、ものすごく踏ん張っています。

↓おめめは綺麗な黄緑色。

↓緑の中を歩くと、葉っぱとおめめが同系色。

↓周りが明るいと、瞳孔はちっちゃくなります。



↓曲がり角では足を止めて、よくアゴや頭を「スリィ~」とこすりつけて、うっとりしていました。

↓スリィ~☆

↓スリィ~☆

↓スリスリィ~☆



↓あっ、これは悪い子のお顔!車にも映っています。タイヤに爪を立てないでちょうだい☆


↓おてて(ここでは、後ろのあんよ)ナメナメの時は、指がクァッと開いて、鋭い爪の存在感が凄いです。



↓座り込んで、後ろ足で身体をカイカイ☆

↓カイカイ☆……気持ちよくて、ちょっと変顔?!

↓カイカイしてうっとり☆お首が伸びます。

↓カイカイの、身体のカーブと瞳がセクシー♡



↓両手を前に投げ出して、うつ伏せ座り☆おてての指が膨らんでいます。

↓ヒョイと、片手をこちらに伸ばしてきました。



↓この日は、だんだんおめめがトロンとしてきまして……(ピンぼけ失礼します)

↓おもむろに、おててないない☆
このまま、おねんねしてしまいました💤


↓時々、こちらを見ながらゴロリン☆

↓ゴロン、ゴロン☆

↓クネ~~ッと上体ひねり☆

↓おてての肉球🐾

↓ゴロリンしたまま、背中の毛繕い☆

↓おててクネッとして、可愛くてたまりません♡



↓鏡よ鏡、世界で一番可愛いのは、だぁれ?!




オマケ動画:シッポちゃんの毛繕い
↓↓↓(51秒)
キレイ好きのシッポちゃんは、よくこうして身だしなみを整えていて、毛並みはいつもフワフワのサラサラでした。



~~~~~~~~~~~~


こちらは、シッポちゃんがよく爪を研いでいたお気に入りの木です。(2023年1月撮影)
↓↓↓
懐かしい想い出の景色の中には、文字通り、シッポちゃんの爪痕が残っています。

実際に爪を研いでいた時の様子です。
↓↓↓(動画19秒、2022年9月2日撮影)


シッポちゃん、またいつか会えたなら、その時はもう一度ご挨拶から始めさせてちょうだいね♡
あなたのことが大好きだよ。