2016年8月20日は、Project DMMさんご出演の“ウルトラマンソングフェスティバル2016”に行ってまいりました。
このイベントは、毎年夏に約1ヶ月間開催されているウルトラマンフェスティバル(ウルフェス)の特別企画です。数年ぶりにウルフェス展示の方も見てまいりました。
子どもたちが幼い頃は毎年家族で来ていたウルフェス、このざわめきとワクワク感が好きだわ。写真は、ふれあい広場の巨大ウルトラマン頭部、漫才コンビのナイス&ゼアス、そして私が一番心惹かれたお店“ウルトラの母 スイーツ工房”です。(ピグモン、カネゴン、ゼットン、バルタン星人を形どったカップケーキなど、感動的な造形でした)
ヒーローと怪獣のジオラマや、撮影で使われた小道具などを見て、気分が高まったところで、ソングフェスティバルの時間を迎えました。

ご出演のアーティストは、水木一郎さん、DMMからはKATSUMIさんと松原剛志さん、ボイジャーのTAKERUさんと瀬下千晶さんで、一週間前のSHSウルトラコーナーがバージョンアップしたようなライブステージでした。
歌ってくださった曲がちょっとずつ増えていました。水木さんの『アンドロメロス』や、ボイジャーさんの『フュージョンファイト!』、DMMさんと水木さんのコラボで『ウルトラ六兄弟』など……
水木さんの『ゾフィーのバラード』は、千晶さんのギターでしっとり聴かせていただきましたよ~。素敵でした。
そして今回はウルトラお膝元の会場ですから、その歌の主人公たるヒーローたちが続々と登場してくださいました。ステージ映えする目の輝きと、カラータイマーの青い光。素敵な歌声は光の国の戦士たちを讃え、戦士たちは歌をよりドラマチックにするという最強タッグにゾクゾクしました。
格好良い歌!
格好良いヒーローたち!
ラストは全員で『みんな大好きなウルトラマン』を歌ってくださって、音と光が煌めくステージ、ウルトラマン50周年のお祝いムード満載のイベントはお開きとなりました。

水木さん、DMMさん、ボイジャーさん、そしてウルトラヒーローさんたち、スペシャルなひとときを本当にありがとうございました!


※今度は是非、大門一也さんもご一緒にウルフェスステージに帰っていらしてくださいね。お待ちしていますm(_ _)m