チワワ 心臓弁膜症 肝不全 腎不全 膵炎 | 愛犬闘病日記 心臓弁膜症と診断されてからの記録

愛犬闘病日記 心臓弁膜症と診断されてからの記録

愛犬のロングコートチワワの闘病記録です
同じように悩む飼い主さんのお役に立てる情報もあるかもしれないと思い記録する事にしました

愛犬の闘病記録を綴ります


その前に我が家の愛犬、カインです

13歳になるロングコートチワワの男の子


性格は温厚で甘えん坊

何をされても大人しく、病院での治療も

震えながらじっと耐えるお利口さんです


いつも元気で楽しそうなカインですが

心臓弁膜症と診断されてからの記録です


同じように愛犬の病気を心配している飼い主さんの

参考に、少しでもなれたらと思い、ここに記録する事にしました


効果のあったモノや無かったモノ

受けた治療等を綴っていきます