2024.6.19 (義理父の命日) | さ る い わ の ブ ロ グ

2024.6.19 (義理父の命日)

昨日も眼鏡を探したり、「占いの世界」の付録を探したりで寝るのが3:00を回ってしまいました。

 

今日は10:30に起きて、朝食を食べたり、日焼け止めを塗ったりしてました。

 

それから旦那の兄弟が集まって、お墓参り。

 

その後はココスで包み焼ハンバーグを食べました。

 

旦那の姉の旦那が3:30頃帰るっていうので、姉も一緒に帰るかと思ったら、一緒に帰らず、4:30に帰るときに足がないので、わざわざ私たちに車の送り迎えを頼むという…なんか疲れた。

 

結局、姉を送って家に帰ってきたら18:00になってしまいました。

 

しかし、私、意味なくだらだら話すのが苦手で…

 

スレッズにある奥さんが「明日の天気はどうかしら?」と尋ねたときに旦那さんが「あっ今からスマホで調べるよ」って返す会話が嫌いって書いてありました。

 

私なんてこの会話のどこが悪いのかと思うけど、「明日の天気はどうかしら?」と聞かれたら「どうなんだろうね、晴れるといいね。もしも晴れたら何をする」みたいな流れが理想なんだそう。

 

私は東芝で27年間働いて、無駄口は一切話すな、わからないことがあればすぐ調べろと言われて育ったので、意味なくくだらだら話すのは無理なんだよな~

 

そんなこともあり、私はスレッズが苦手です。

 

Xで十分です。

 

ちなみにfacebookもインスタもあまり好きではないです。(笑)

 

さて、18:30に買い物に夕飯を買い出しにでかけたら、旦那が寝ていて、私は「WE AREコンの再配信」を見てました。れ

 

21:00ごろにやっと夕飯でしたね。

 

その後家事をして、今これを書いてます。

 

最近、夜目が覚めて困ってます。

 

今日も抹茶ラテを4杯くらい飲んでいるので、今とても目が覚めてます。

 

甘いから太るし、目が夜冴えるので本当はほどほどにした方がいいんですけど。

 

明日は、7:00に起きて紙ごみをだして、たぶん二度寝をすると思います。

 

カーブスには行きたいと思います。

 

ではおやすみなさい。