1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月24日

2017/9/23

テーマ:ブログ

昨日は「レコメン」と「ベイジャン」を聞いて寝ました。

 

「レコメン」では、相葉くんが、伊野尾くんや他のJrさん達と手巻きずしパーティーをしたという話が。

 

「ジェンガ」や「ガオガオパニック」や「(マリオ?)カートゲーム」なんかをしたそう。

 

なんか、夢の園だな~。

 

ビデオで潜入してほしい。

 

詳しくは相葉君のラジオレポしているブログがいくつかあるので探してください。

 


今日は11:00起床。

 

日経新聞に「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の広告が載っているので、旦那がさっそく「これ見に行くの~」「山田涼介くん好きなの~」と、私をからかい始めましたよ。汗

 

まったく、来年には還暦になるつーのに、子供みたい。

 

12:45まで、「メレンゲの気持ち」を見ていました。

 

ちょうど山田くんの前まで見たので、また、録画したものを見ます。

 

 

13:00からは、お墓参りでした。

 

お墓参りの後は食事をして16:00頃までしゃべってました。

 

 

それから、少しウォーキングに行って、本屋でテレビガイドを買って、GEOでぶらぶら。

 

GEOで「金メダル男」と「そして、誰もいなくなった」があることを確認して、店を去りました。

 

(ちなみに、「ピンクとグレー」は貸し出し中でした。

 

まあ、こちらは日本映画専門チャンネルでやるからな。)

 


夕飯は昨日、旦那が酔ったついでに買ってきた、ファミマでパスタでした。

 


テレビは野球。

 

今日は野上が頑張った。

 

なんとプロ9年目にして初の完封だそう。

 

球場には奥さんの石川梨華さんが応援に来ていたんだそう。

 

毎回応援に来てください、梨華さん。笑

 

秋山選手は首位打者が近くなってきましたね。*^o^*

 

明日は高橋光成対松葉。

 

松葉は強敵ですが、光成のために売ってください!

 

お願いします!

 

光成のお家のリンゴ園もツイッター始めればいいのに。

 

 

その後は、「月曜から夜更かし」は録画して、「らじらー8時代」を録音したものを聞いていました。

 

藪くん、伊野尾くん、23日で入所16年目おめでとう。

 

伊野尾くんと八乙女くんは、今日はちょっとお疲れ気味でしたかな。

 

(八乙女くん、「入籍」と「入所」をまちがっちゃあいかんでしょう。笑)

 

 

そんな感じかな。

 

お休みなさい。

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年09月23日

2017/9/22

テーマ:ブログ

昨日は1:30就寝。

 

今日は12:00起床。

 

今日も眠いわ、だるいわ。

 

洗濯だけして、「VS嵐」を見て、ジムに行きました。

 

今日は旦那は飲み会。

 

1人の夕食はほうれん草のソテー、うずらの卵のフライでした。

 

テレビは見たい番組がなくて、嵐の「Are you happy ?」のビデオを見ていました。

 

21:00頃旦那が帰ってきました。

 

ちょっと「ポニョ」を見たかな。

 

だるいこともあり、野球がないこともあり、今日は書くネタないです。

 

「相葉雅紀・レコメンリミックス」「ベイジャン」聞いて寝ます。

 

お休みなさい。

 

PS

嵐の新しいアルバムの中の一曲「UB」、って「ユニットバス」の略ですか?

 

(んなわけない。)

AD
2017年09月22日

2017年残り100日の運勢

テーマ:ブログ
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
 
一回でこのおみくじが出たよ。
 
ライオンズが日本一になりますように
 
文章力は普通にUPしたいです。
AD
2017年09月21日

2017/9/21

テーマ:ブログ

昨日は1:30就寝。

 

今日は6:30起床。

 

ちょっと早めに目が覚めてしまいました。

 

7:10過ぎから「めざましテレビ」の「イノ調」を見ました。


伊野尾ちゃん、風邪なんだって、お大事に~

 

 

掃除、洗濯。

 

そして、9:00から待望の水道屋さんが来て、台所の水回りを直してもらいました。

 

水道屋さん、今回はため息はなし。

 

割とサクサク済みました。


10:00には終了。

 

台所を使えるようになって、主婦には嬉しいことこの上なし。

 


それから、13:00まで昼寝でした。

 

午後は水道屋が「請求書を持ってくる」というので待っていたら、待っても待っても持ってきませんでした。

 

まあ、「請求書」は急がないので、別にいいんですけど。

 

「謎解きはディナーのあとで」の映画版を見ました。

 

で気が付いたのですが、10月1日から「ピンクとグレー」が日本映画専門チャンネルでオンエアされるそう。

 

私の家のケーブルテレビでも見ることができるので、録画して見ようと思います。

 

ケーブルテレビの代金はすべて旦那持ちだからね。笑

 


夕飯は、ウインナー、ホウレンソウのソテー、目玉焼きでした。

 

 

テレビは今日も野球(西武対ロッテ)。

 

西武ライオンズ、今日も思うように点が入らず。

 

それでも、菊池雄星が0点に抑えて、浅村の1点で途中までリードしていました。

 

しかし、菊池雄星が体調が万全でない(風邪かね???)らしく、牧田、シュリッターに変わったら、逆転されてしまいました。

 

特に、平井のボークでの1点はきつかったですね。

 

結局、最後1点差で負けたのですが、ボークがなかったら同点でしたね。

 

久々に悔しかったなー。

 

 

それからは、「ケンミンショー」→「アブナイ夜会」でした。

 

 

それでは、皆さま、昼夜の寒暖の差が激しく、風邪が流行っているようなので、

 

体調に気を付けてくださいね。

 

お休みなさい。

2017年09月21日

2017/9/20

テーマ:ブログ

昨日は、JUMPのアルバム特典のストリーミングラジオを聞いていました。

 

途中で寝てしまいました。

 

2回聞いて、2回とも途中で寝ちゃった。汗

 

 

今日は、12:00起床。

 

今日も安定の10時間睡眠でした。

 

旦那が家で昼食を食べていて、一緒に昼食。

 

一休みして、洗濯だけ。

 

 

それから、天皇皇后両陛下に歓迎とお見送りの旗を振りに出かけました。

 

我が家の近所に県の合同庁舎があり、そこでトイレ休憩をされるとのことで、合同庁舎に3:00に向かいました。

 

合同庁舎はもう山のような人だかりで、旗も配り終えていました。

 

なんと9:00から集まっている人もいたそう。

 

しかたないので、決められた沿道で待つことに。

 

待つこと40分ほどで、天皇皇后両陛下がお見えになりました。

 

結構、至近距離で手を振ることができて、ちょっと感動でした。

 

天皇皇后両陛下はとてもニコニコしていていらしてました。

 

ほっこり。

 

 

夕飯は、セブンイレブンのお弁当。

 

「青椒肉絲」と「きくらげと卵の炒め物」を買ったのですが、どちらも玉ねぎが入っていて、玉ねぎが嫌いな旦那には「どちらも野菜炒めの味がする」とちょっと不評でした。

 

それにしても、セブンイレブンの惣菜には全部玉ねぎが入っていて、旦那は最近それが嫌なんだそう。

 

特に、サンドイッチ類にけっこう生玉ねぎが入っているのに、結構怒っています。

 


テレビは、野球。

 

西武対ロッテ戦。

 

昨日の続きを見ているようで、西武は連敗でした。

 

とにかく、打てないし、打ててもここぞというときに一本が出ない感じでした。

 

楽天も負けたので、ゲーム差は2のまま。

 

明日は菊池雄星なので、絶対勝って連敗を止めて欲しいですね。

 

 

それから、旦那は「じっくり聞いタロウ」を見ていました。

 

私は個人的にこの番組は嫌いなので(ジャニヲタあるある)、お風呂に入ってしまいました。

 


最後に、アマゾンで注文していた、コーセーの「FORTUNE」のハンドクリーム(白)が届きました。

 

はい、Hey! Say! JUMPがCMしているやつです。

 

590円也。

 

バラの匂い強めですが、確かに、これを塗っても全然ベタベタしないので、すぐパソコンやスマホができます。

 

これは、リピートするかも。

 

ただ、旦那に、1mくらい離れてもバラの匂いがすると言われてしまいました。汗

 

 

では、今週は「いただきハイジャンプ」がないし、明日はやっと待望の水道屋さんがくるみたいなので、なるべく早く寝ます。

 

お休みなさい。

2017年09月19日

2017/9/19

テーマ:ブログ

昨日は「月曜から夜更かし」を見た後、「吾輩の部屋である」を見ようとしたのですが、ちょっと挫折しました。

 

駄目でした。

 

Mステをもう一度見たいという誘惑に勝てず、結局、「キミアトラクション」を5回くらい見直しました。

 

コンサート後で疲れているだろうに、一度、曲がかかれば、みんな楽しそうに歌っているのが素敵でした。*^o^*

 

 

2:00頃就寝。

 

今日も、眠くて眠くて、14:00くらいまで寝てました。

 

今日も12時間睡眠。

 

それから、軽くお昼を食べて、掃除、洗濯。

 

その後、ジムに行きました。

 

夕飯は、買ってきたおこわでした。

 

テレビは野球。

 

西武対ロッテ。

 

西武はそこそこ打っていたんだけど、併殺打が多くて、点が入りませんでしたね。

 

残念でなりません。

 

3-6で西武は負けました。

 

試合が終わった後は、ニュースを見ながらウトウトでした。

 


明日は、天皇陛下が日高市の巾着田と高麗神社におみえになり、私の近所で休憩されるということで、旦那「旗を振りに行きなさい」って言われたので、行ってきます。

 

旦那「絶対にジーンズで行くな」というので、何を着て行くか悩み中です。

 


そんなところかな。

 

お休みなさい。

2017年09月19日

2017/9/18

テーマ:ブログ

昨日は1:30に寝たんですが、またもや3:30それかに突然目覚めてしまいました。

 

それから、何度も目が覚めて、結局6:30に寝るのをあきらめました。

 

朝のワイドショーを見て朝ごはんを食べて、洗濯だけ。

 

その後は、「メレンゲの気持ち」を見て、Hey! Say! JUMPのビデオ(I/O)を見てました。

 

それから1時間程また横になってました。

 

 

午後は少し野球を見て、4-11で西武がソフトバンクに負けているのを確認してから、敬老の日ということなので、実家に行ってきました。

 

途中、日高市の巾着田が見ごろなので、道が混んでいました。

 

実家に行くと、私が働いていないことに関して、親戚から「せっかく、大学を出ているのにもったいない」と言われまくっていて、親から働いていないことに関して注意を受けました。

 

ちなみに、私が統合失調症であることは親戚の誰にも言ってません。

 

親はまったく庇ってくれないどころか、逆に「根性が足りない」っていうんだよな。

 

旦那が甘やかすからいけないって。

 

私の体のだるさ、眠さをまったくわかってくれません。

 

悲しいですね。

 


帰りの車の中で、西武がソフトバンクに逆転したことを知りました。

 

れおほー。

 

森の同点打、金子のサヨナラ打だそう。

 

なんでも、ヒーローインタビューをして、サインを書いた後、金子が森にチューしたんだって。

 

腐女子、大喜び。笑

 

まあ、それは置いておいて、ソフトバンクとのシーソーゲームを制したのは、精神的に大きな自信になったのではないかな。

 

良きかな、良きかな。*^o^*

 


夕飯はほっともっとのお弁当(特選幕ノ内弁当)。

 

Mステ特番を見ながらでした。

 

JUMPも嵐もリアタイできたのですが、嵐の部分が録画できませんでしたねー。

 

嵐の「ファイトソング」大好物だったんですがね。

 

毎週月曜日は「ハートネットTV」を録画している関係で、そちらが優先されて録画できなかったもよう。

 

いつもは、ちゃんとW録の自動振替してくれるんだけな。

 

W録の振替がちゃんと効いているか、確認しなきゃだめですね。

 

メンドクサイ。

 


ライオンズチャンネルは「坂田選手のインタビュー」と「平尾インタビュー」でした。

 

「平尾インタビュー」は運動会の思い出。

 

岡田捕手、森捕手、浅村選手はリレーの選手だったそう。

 

炭谷捕手いわく、キャッチャーは森、岡田、炭谷、上本の順で足が速いんだそう。

 

「座ってばかりいると、脚の表側が鍛えられて、脚の裏側が鍛えられないから、脚が遅くなる」のだそう。

 

ちなみに、源田選手は高校時代に20cm身長が伸びたんだそう。

 


そんな感じかな。

 

お休みなさい。

2017年09月17日

2017/9/17

テーマ:ブログ

昨日は2:00就寝。

 

今日は11:00起床。

 

洗濯だけしました。

 

午後は、「しまむら」にパンツの裾上げをしておいたの取りに行きました。

 

それから、野球(西武対ソフトバンク)を見ました。

 

西武は、初回に外崎の犠牲フライで1点取ったものの、その後が続かず。

 

まあ、相手は千賀ですからね、そう簡単に点が取れるわけはないのですが。

 

それにしても、浅村選手の外野フライは惜しかったですね。

 

あれは、ワンバンくさかった。

 

(う~ん、ホームでも審判に嫌われる西武)

 

西武はシュリッターが裁断失敗で、ソフトバンクに逆転されてしまいました。

 

その後、山川のホームランで同点。

 

増田、牧田が抑えて、延長で。

 

1アウト三塁で山川、浅村を敬遠して、満塁。

 

栗山がフォアボールを選択して、西武押し出しで勝利しました。*^o^*

 

まあ、二日酔いのソフトバンクに負けるわけにはいかないですからね。

 

それにしても、ヒーローインタビューの牧田投手「絶対に(ソフトバンクに)やり返します」発言はかっこよかったです。

 


夕食は、ちらし寿司を食べました。

 

テレビは録画した「ブラタモリ」と「アド街ック天国」とかでした。

 

今は「関ジャム」を見ています。

 

Mステの歌、歌詞の1フレーズ単位で"何カメが撮るのか"の台本があるの知らなかった。

 

なんか、カメラ割りとか、スイッチングとかって直感でやっているのかと思った。

 

ごめんなさい。

 

 

そんな感じかな。

 

旦那が話掛けるのでこんな少しのブログに一時間ぐらい時間がかかってしまった。泣

 

では、お休みなさい。

2017年09月17日

2017/9/16

テーマ:ブログ

昨日は2:30就寝。

 

今日は9:30起床。

 

洗濯だけして、自分の部屋で2010-2011のジャニーズ・カウントダウンコンサートのビデオ見てました。

 

「メレンゲの気持ち」を途中まで見て、近所のラーメン屋さんに行って醤油ラーメンを食べました。

 

それから、東新宿まで、姪っ子のブラバンの定期演奏会を見に行きました。

 

途中、野球の試合を気にしつつ。

 

演奏会の直前まで西武はソフバンに1-7で負けていたので、ちょっとあきらめてしまいました。

 

姪っ子の定期演奏会は思いの外、上手でびっくりしました。

 

行きも帰りも池袋←→飯能間はレッドアロー。

 

速かった。

 

帰りに、巨人ファンに出会いました。

 

いいなー、東京ドーム。

 

一瞬、JUMPコンサートに行けたらいいなーと思っちゃったよ。

 

(そっちかよっ。)

 

埼玉県民には横アリは遠いけど、東京ドームは近いんだよな。

 

まあ、でも体力的に辛いか…。

 

私は、旦那とメットライフドームで野球観戦ぐらいにしておきます。

 

 

野球はソフバンがパリーグ優勝。

 

ロッテの涌井さんは楽天に負けました。

 

「てんや」で夕飯を食べたら、券売機が故障したみたいで、不愉快な思いさせられたし、あまり良いことがなかった一日だったかな。

 

では、良い時間なので、寝ます。

 

お休みなさい。

 

 

P.S

12/31のHey! Say! JUMPのスケジュールが空いているけど、私は普通に、フジテレビのカウコンの方に出て欲しいです。

 

NHKより、フジテレビの方がなじみが深いでしょ。

 

あかしろ歌合戦は別に嫌いじゃないんだけど、今年は草なぎくんあたりに司会をさせて、ジャニーズ勢はフジで特番でもやればいいのにと思います。

 

まあ、現実的には、フジテレビは総合格闘技をやると思うけど。

 

(カウコンだけだろうな。)

 

しかし、もう、年末のことなんだかんだ言う時期になってしまったんですね~。

2017年09月15日

2017/9/15

テーマ:ブログ

昨日は、2:30頃就寝。

 

旦那のおしゃべりに捕まっていました。

 

ちなみに、その前は録画した「ハートネット・ブレイクスルー」の風間俊介くんを見ていました。

 

久々の風間くんの手話ダンスカッコよかった。*^o^*

 

なんで、有岡大貴くんがデビューできて、風間俊介くんがデビューできなかったんだろ…と一瞬思ってしまったくらい。

 

それくらいカッコ良かった。

 

あ、でも、風間俊介と有岡大貴の間には「歌唱力」という大きな差があったのを思い出しましたわ。汗

 


今日は8:00起床。

 

起きたらミサイル騒ぎでしたね。

 

なんだかなー。

 

 

掃除、洗濯して、二度寝。

 

4時間くらい寝てしまったので、午後はほぼ何もできず。

 

ゴロゴロしならネットサーフィンして、ジムに行きました。

 

夜は台所の水回りが悪いのと、旦那が飲み会なので、お弁当で済ませました。

 

テレビは見ずに、嵐のビデオ「Are You Happy ?」を見ていました。


途中、ネットサーフィンしてました。

 

Hey! Say! JUMPの横浜のコンサート、孤食ロボットの役者さんと、めざましテレビのみなさんと、いただきハイジャンプのディレクターさん達が見に来たそう。

 

マナカナの三倉茉奈さんがツイッター書いてくれてたけど、楽しそうでなによりでした。


月曜日のワイドショーに流れるかな?

 


今日は野球の話は特になし。

 

ちなみに、明日の西武対ソフバン戦はもう早々とチケット完売だそう。

 

う~ん、鷹の胴上げは見たくないぜ。

 

頑張れ野上!

 

ただ、今日は前々から姪っ子のブラバンの発表会を新宿に見に行く約束をしていたので、試合をオンタイムで応援するのは無理そう。

 

どうか、西武が勝ってくれますように。

 

新宿に行くのは7~8年ぶりかな。

 

新宿行くなら、所沢行きたかったな。

 

(ごめん、姪っ子。)

 

 

しかし、旦那、飲み会から帰ってきません。

 

「相葉雅紀・レコメンリミックス」「ベイジャン」が旦那に邪魔されませんように。

 

ではお休みなさい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。