2024.5.22 | さるいわの日記

2024.5.22

今日は暑かったですね~

 

10:00に起きて、外干ししてシーツなんかを取り換えて洗濯して、妹の働くパン屋にパンを買いに行きました。

 

それから、ケンタッキーでチキンフィレサンドを買って食べました。

 

Xを見ていたら、ウトウトしてしまい結局16:00くらいまで寝ていたかな。

 

それから、4Kで相撲を見ようとしたら、チューナーに「xxxxチップがエラーです」みたいなメッセージがでました。

 

結局5分ぐらい電源を落としてたらまた使えるようになったけどなんなんだったんだろうね。

 

西武対ロッテ戦もテレ朝4Kで見ました。

 

が、結論から言えば負けました。

 

もっと、古賀くんの打順を上げるというのはいかがでしょう?

 

そんな感じかな。

 

夕食は豚の生姜焼き。

 

キャベツがお高いので、千切りキャベツは少し。

 

キャベツの足りない分はもやしのナムルでごまかしました😅

 

後は、煮魚を煮ました。

 

それから、煮卵の準備でゆでたまごをゆでたけど、今日はそこまでで終わりにしました。

 

後はX見てましたね。

 

「娘の小学校のクラスメイトで、身体検査で上半身裸になるのに泣き出した子がいる」というpostがバズってましたね。

 

なんでも医者がひげが生えた男性で怖かったらしいですね。

 

でも、子供のうちは脊椎湾曲を発見せねばならなく、効率よく見るには上半身裸になるのが良いんだって。

 

もちろん心臓の異音も本当は服を脱いだ方がわかるらしいです。

 

それに、女医の小児科医は今少ないんだってね。

 

私もこれらは今知ったので改めて事前にプリントとかで親や子に周知させた方がいいんだろうなと思いました。

 

ただ、そのPOSTをした人は作家でミュージシャンなんですが「福島で育って、結婚して子供を作ろうとしている人は犯罪者だ」なんていう事実無根のデマを流した医者に同調してたりしてて、ああそういう活動家ぼい人なんだな…という気はしました。

 

なんか、福島の女友達は2人いて、それぞれ子供がいるけど、その子供の耳には絶対に入らなければいいなと悲しくなりました。

 

最後は変な話になってしまいましたね。

 

明日は、午後精神科に行こうと思います。

 

木曜日はすいてるので。

 

今、エビリファイ(アリピプラゾール)は9mg飲んでますが、それはこのままにしたいと思います。

 

余っていた柴胡加竜骨牡蛎湯をまた飲んでることはまた話さなきゃなと思っているところです。

 

しかし、デパス(エチゾラム)は出し渋るくせに、漢方ならホイホイ出すのなんでだろう~

 

最近、NHKで漢方の話をよく扱いますが、漢方は1種類の方がよく聞く気がします。

 

カーブスには行けたら行きます。

 

西武戦はないですね。

 

なんで、こんな気候が最高に良いときにはないんでしょう。

 

深夜ラジオを聞いて寝ると思います。

 

おやすみなさい。

 

では、明日が良い日になりますように😊

 

 

 

 

 

P.S

 

今選手会が、プロ野球選手会 ひぼう中傷受け 発信者情報開示求める申し立て | NHK のような活動もしているらしいですね。

 

どの辺がアウトラインなんでしょうか? 

また、非難中傷のXポストにいいねをつけただけで裁判に負けた議員さんもいましたね…😅