2024.5.9 (山田涼介くんの誕生日) | さ る い わ の ブ ロ グ

2024.5.9 (山田涼介くんの誕生日)

今日も4:00ごろに中途覚醒して、寝付けなさそうなので、またマイスリーを10mg飲んで寝ました。

 

お昼近くまでゆっくり眠れました。

 

それから、チャーハンを作って、ホームセンターに障子の破れをふさぐシールを買いに行きました。

 

帰り少しドライブをしました。

 

しかし、18年近く前に建てた家だけど、和室はいらなかったよね。

 

全部洋室にすべきだった。

 

だいたい、1室だけ和室にしても、障子はどう張り替えたらいいのかさっぱりわからんもん。

 

1室だけの障子を誰かに張り替えさせるのもね。

 

DIYが好きな旦那ならやってくれるかもしれないけど、うちの旦那はおおざっぱな私より不器用なんだよね。

 

17:00から胃腸がやっと良くなったので、カーブスに行きました。

 

1kg痩せました。

 

が、衣替えのせいかもしれません。

 

それと外食が蕎麦とかうどんだったからかな。

 

とにかく、3月4月でドリンクバーのジュース類を飲みすぎるのが一番太ることが分かりました。

 

夕食を食べて、夜はテレビはテレ東の「タクシーうまい店に連れてって」みたいな番組とさまぁ~ずの歌番組を少し見たかな。

 

家事を片付けて、ツイッターをポチポチ、それとブログをチェックしたり。

 

なんか、明日、青山投手が先発だと思ったら、平良投手が抹消なのね😢

 

私の時代の人(アラ還)の人はピッチャーは筋肉つけすぎる前に走り込めというのを聞いて育ったけど、最近は筋力をつけた方がいいのかね~、光成くん、平良くん…

 

…と思ったら2人ともなんかちょっと調子悪いし。

 

本当に何が練習として正解なのかわからん…

 

しかし、今日はなんか、落ち込んだから、明日は少しはメンタルが元気になればいいな。

 

なんか生きる楽しみが欲しい。

 

ジャニーズも西武ライオンズも面白くないんだもん。

 

明日もカーブスに行って、野球を見ます。

 

そんな感じかな。

 

おやすみなさい。

 

------ 今日の占い ------

 

今日は山田涼介くんの誕生日なので、占います。

 

いままで、ファンが怖かったのであまり真面目に占ってこなかった面がありました😅

 

少し真面目に占います。

 

山田涼介 1993年5月9日23:13 日曜日 生まれ

 
●出生図
 

 

アセンダントと天王星と海王星が合。

 

ファンタジックな夢や最先端の電脳の世界を自分自身に投影できる才能を生まれながらに持っているよう。

 

太陽は牡牛座19「新しく形成される大陸」で「表層的な知性に振り回されず、根本的な自分の意志を鏡のように反映した人生を歩むので、嘘や偽りのない人生を歩む」ですって。

 

知識より本能で我が道をゆく感じかな。

 
●プログレス(ソーラーアーク)図
 

プログレス(ソーラーアーク)は太陽が双子座19「大きな古典書物」へ。

 

何が本物かを見極める知識を得る1年になると思います。

 

双子座18の「閉じられた社会で志を同じくする仲間と情報や文化を交換する」を超えて、「外からでも良い知識・教養は受け入れる」ことに関心を抱くようになるようです。

 

良い知識が物の本質を見抜くことになるのを知る年です。

 

書物はもちろん、美術館、博物館などに積極的に行くのも良いでしょう。

 

10年後のプログレス(ソーラーアーク)図

 

後、ソーラーアークで今からちょうど10年ぐらい後(2024年)に、ネイタルの太陽にプログレスの金星が合、ネイタルの土星にプログレスの金星が合、ネイタルの月にプログレスの冥王星が合と3つが重なるときがあります。

 

まあ、普通に読めばここで結婚でしょうかね。

 

後、保険をかけておくとお母さんに何かがあって、身を固めようと強く思うなどですかね。

 

12年後からはプログレスの太陽が蟹座に入るので、ここから30年は家庭にどっぷり浸かるでしょう。

 

もっと前に結婚したければ、2027年に出会った人と2029年に同棲を開始するのもありです。

 

書くのが疲れてきたので、詳細は省きます。

 

●31歳のソーラーリターン図

 

さて、31歳のソーラーリターンは、MCに金星がタイトな合なので、やっぱり美的なこと(ビジュアル)とか、芸術的なこととかで名を馳せるのではと思います。

 

太陽も木星も月も10室にあるので、仕事は忙しく、私生活も仕事で忙しいと思います。

 

以上です。