2024.2.28 | さるいわの日記

2024.2.28

今日も朝寝て、昼寝てしまいました。

 

夜はさすがに眠らなかったけど。

 

昼はパリーグTVでオープン戦を見ましたが、だるくてやっぱり寝てしまいました。

 

西川愛也選手がホームランを打ちましたね。

 

負けちゃったけど。

 

夜は「五十六謀星もっちいの西洋占星術講義」という本を読んだけど、風邪のせいか全然頭に入らなかった😅

 

めちゃくちゃ簡単な本なのに。

 

自分終わった…と思いました。

 

個人的な感想は「浅く広く」という感じで、この本だけでプロになるには難しい感じです😅

 

今、占い教えますビジネスが結構流行っている感じだけど、お金は大切にしたいものです。

 

結局、稼げる占い師って当たるっていうよりは、カリスマ性な気がする。

 

後、相手が言って欲しいことを言える能力とか…

 

まあ、新宿の母みたいに「不倫は絶対にだめ」っていうポリシーの人もいるらしいですが。
 

それでも人が列をなしたのは人柄なんだろうなぁ。
 

さて、明日は旦那は確定申告に行くとのことです。

 

私はカーブスに行けたら行きたいです。

 

そんな感じかな。

 

おやすみなさい。

 

p.s

努力義務ですが、法律によると冬でも働く場所は17度以上にしなければいけないそうです。

 

私も環境委員と労働組合の女性委員をしているときはよく相談を受けたな~

 

それにしても、ここ数年法律っぽい文書を調べたり読んだりすることが多くなりました。

 

文系の人も大変なんだなぁと。