カフェイン400mg | さるいわの日記

カフェイン400mg

 今日は朝9時ちょっと前にカフェインを200mg入れたものの、午前中は会社で爆睡、しかたがないので13時ごろにまたカフェインを200mg入れた。17時ごろやっと眠気が取れた。しかし、もうこれ以上カフェインは取りたくないものである。

 昨日も17時ごろまで眠かったが、笑点を見て笑えたので、陰性状態がぶり返しているわけではないと思う。たぶん、ワイパックやカミショウヨウサンなどを飲むと、頭痛が取れ、リラックスでき眠くなる効果だと思う。勤めて仕事をしなければよいのであれば、一日中ゴロゴロして、気分は悪くはないのだろうと思う。

 私はカフェインを飲むのを覚えたのは例の新興宗教団体だった。ご奉仕と言われるボランティアでお手伝いをしている人はほとんど飲んでいた。教祖様は「抹茶をスプーンで5杯飲んで、寝ずに活動している」という人だったので、会員はもっと手軽にのめるカフェインを利用していたのである。(この教祖様は今から冷静に考えて、躁鬱病と統合失調症の気があったように思うのだが、そこから対処方法も自然に学んだようだ。)

 「人格改造マニュアル」という本がある。宗教団体を辞めてから2chで見て買った本である。一度にカフェインは450mgを飲むと集中力が増して別人になると書いてあるが、500mgを一度に飲んで中毒を起こす例があったらしいので、やるのであれば自己責任でどうぞ。

 ちなみに、パニック障害の方には禁忌で、逆に急性カフェイン中毒の場合に、パニック障害のような状態に陥ることもあるらしい。