王様の耳はロバの耳 | さるいわの日記

王様の耳はロバの耳

 健康管理センターでは毎週水曜日の午後に精神科医がやってくる。実はあまりにも実母が「薬を飲むな」とうるさいし、夫はちょっとズレているので、担当医に「母に薬を飲むように説得する手紙を書いてくれ」と健康管理センターの係りを通してメールを書いておいた。

 結果、担当医に母宛の手紙を書いてもらうことはできなかった。母には「薬を飲んでない」夫には「子供には影響しない」と私が騙して薬を飲み続けなさいということを説得された。

 まあ、例の裁判のホームページを読んだ数日後だったので、担当医の言うことは納得した。しかし、周囲に統合失調症だと隠しているのもつらいし(兄弟にも教えていない)、親や夫を騙して薬を飲むのもつらいね。

 こうやってブログに吐き出すとちょっとすっきりする。本当に「王様の耳はロバの耳」だ。