2013年10月24日付 --kehoo ニュース--

炎のダンスルユニット『STOVE』の元メンバーであるMAKIこと 須藤部マキ がソロ活動を開始した。
23日未明、マキ本人事務所からソロ活動発表がありダンスル界に波紋を呼んでいる。

マキはダンスルユニット『STOVE』の第1期生でありグループ内の癒し系として活躍。
当時リーダーを務めていたが、昨年5月に世代交代を理由にファンに惜しまれながらも『STOVE』から“卒業”という形で脱退。その後活動はしていなかった。

今回衝撃のソロデビューということでマキ本人にインタビューしてみた。

――――なぜ、いまこのタイミングでデビューしようと思ったのですか。
マキ「う~ん、特に理由はないけれど、ちょっと前まで猛暑だったのがいきなり寒くなったじゃないですか。この寒い冬、暖をとるだけでは人々の心は癒せないと思うんです。だからあたしの揺らめく炎でみんなの心に癒しを与えたいなと。」


――――『STOVE』のメンバーにはそのことについては話していましたか。
マキ「もちろん話しました。特に仲の良かったガスさんやセキユさんには親身になって相談を受けてくださいましたし、若手メンバーのハロゲンちゃんとエアコンちゃんも応援してくださっています。」


――――『STOVE』卒業後どうしていたのですか。
マキ「実はこれから活動しようとしている田舎のカフェにずっといました。夏の間はお花に埋もれて生活していたんですけど、寒くなってきたしこれからあたしの番だなって思っていました。」


――――これからはどうのように活動するのですか。
マキ「会社やオフィス、民家などには『STOVE』のメンバーが人々に“暖かさ”を届けるので、私は【カフェけやき】で“温かさ”を届けたいと思っています。今までは“癒し”でしたが大人になったあたしも見てもらいたいと思って、時には和やかに時には激しいパフォーマンスをしたいです。」


――――それでは最後に読者に一言お願い致します。
マキ「は~い。今回は驚かせちゃってゴメンナサイ。これからは埼玉県にある川島町のカフェで活動します。ぜひ会いに来てね。またみんなに『癒し』を与えちゃうぞ☆ただし近づきすぎは厳禁!ヤケドしちゃうぞ☆まってまぁ~す!」


――――ありがとうございました。
マキ「いーえー♪」


終始和やかな雰囲気でインタビューは終わった。インタビュアーのほうもマキから癒しを与えられてしまったようだ。
充電期間を置いてこれからソロとして新たな一歩を踏み出す“大人の須藤部マキ”の活躍を期待したい。

みなさんもマキの魅力に癒されてみてはいかがですか?



(写真:これからの活動について期待に胸を膨らます須藤部マキ)

(著者:『カフェ けやき』アルバイト兼 経理もどき担当)



【須藤部マキ 活動場所詳細】

『カフェ けやき』
場所:埼玉県比企郡川島町中山2053 (川島町立西中学校 正門目の前)
TEL:049-299-8552


<参考>
炎のダンスルユニット『STOVE(ストーブ)』
新ジャンル、暖するグループ【ダンスルユニット】のパイオニア。
夏は活動休止するが、秋~冬にかけてフル稼働で活躍する。
メンバーは現在4名。
現リーダーのセキユ、GAS(ガス)、ハロゲン、エアコンで活動。
MAKI(マキ)は2013年5月卒業。カイロは2010年低温ヤケド問題で脱退し現在モバイルアイドルとして活躍中。



※いろいろフィクションです。