久々の沼津 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

久々と言えるかどうかは謎ですが(笑)、4ヶ月ぶりに沼津の劇場に行ってきました。


いつも通り早めに到着したので、お昼ご飯の代わりに(脂肪肝的にはご法度メシですが)ドトールのホットモーニングをのんびり堪能していたら、内間さんからメッセージが来て、『ゴメン!もう楽屋入りしちゃったから🙇』とのお知らせが💦



きっと私の方が先に到着していたし、ドトールの店内からも外が見える位置に座りつつも、油断していて気付かなかったので、とても残念でしたが、落ち込んでも仕方無いので、出待ちにかける事にしました(笑)


静岡の友達も来る予定なのに、かなり呑気で、(私より近いのに)開場15分前(12時)に来ると言うので、驚いてしまいます(笑)




真栄田さんはまだ来ていない様なので、ドトールを出て、少し待ってみたら、いつもよりは早めにご到着されました😂手早くお土産を渡し、真栄田さんの長い手で自撮りをお願いしました(笑)

[いつもありがとうね〜😉👍️]とエレベーターに向かわれました。


私もその後は、外に居ても暑いので、ロビーで友達を待つ事にしました。


私は12時から発売のダンディさんのチケットもゲッツしながら、待ちましたが、本当に開場5分前のご登場でした(笑)


まあ、本来それで良いのでしょうが⋯


ライブは最前列ど真ん中で、楽しませて頂きました。知っているネタでも、毎回、笑ってしまいます。


1部と2部の合間もちゃっかりロビーの椅子をゲットして、話も弾みました(笑)


友達は内間さんのtiktok配信のリスナーとして知り合ったのですが、スリムクラブさんの沼津出演が増えたので、よく会っています。


でも、それも私たちが壁に貼るメッセージに「スリムクラブさん来てくれて

嬉しい」とか『スリムクラブさん呼んでくれたら毎回来ますっ💪』と書いている効果の現れでは無いかと勝手に妄想しています。


2部も終わると、私はすぐに1階に行きたいのですが、友達は島田珠代さんの顔ハメパネルで撮影して欲しいと言うので、数枚撮影して、エレベーターも何回か待つハメになりながらも、なんとか早めに降りて⋯ジリジリ⋯💦

しっかり出待ちをすべく、いつものベンチに座るなり⋯友達が「喉が渇いたから(ドトールで)飲み物を買ってくる!」と言うので、『もう来ちゃうかもよ💦]とアドバイスしても、我慢出来ないのかドトールに入って行きました。

でも、ライブ終わりのお客さんで混んでいたそうで、諦めたのか1回出てきたのに⋯程無くして、また、入って行くので、(マジやばいよ💦)と思って、焦って待っていると⋯案の定、スリムクラブさんお二人揃ってご登場です。

まずは、焦らず、(間をもたすべく)『誕生日プレゼントです!』と内間さんに袋を渡し、また3人で写真を撮ってもらい⋯(早く戻って来てー!)と言う心の叫びも届かず、全然戻って来ません💦(このままでは帰ってしまうー!!)と仕方ないので正直に『ごめんなさい!(〇〇ちゃんが)コーヒー買いに行っちゃって!』と、店に近付き、外からジェスチャーをしようも、のんびりガムシロ?を入れているのか全く気が付きません💦仕方無く、店まで入って「〇〇ちゃん早くー!」と声を出して呼ぶと、慌ててコーヒーを少しこぼしながら、小走りでお二人の元へ。

それから再びの撮影タイムに付き合わせてしまい、特に真栄田さんにはご迷惑をお掛けしてしまいました💦

でも、コーヒーをこぼしながら、焦って戻って来た様子に真栄田さんは笑っていました(笑)


なんとか、撮影も無事終わり、一旦その場でお見送りし始めたものの、私たちも同じ駅で帰るのだから、、、と少し後ろから、駅の方へ歩いて行きました。

すると、突然、真栄田さんが改札前で左へ⋯

内間さん1人で改札を通ろうとしていたので⋯(しつこいかとは思いつつ、)もう一度声をかけました。そして、私たちも一旦改札から入り、階段を喋りながら、一緒にホームまでお見送りが出来ました。内間さんは、全く嫌がる事も無く、沼津駅でのエピソードトークまでしてくれて、電車に乗り込んだ瞬間の全身ショットの撮影まで出来ました(笑)


一旦入ってしまったものの、改札内にはお茶を出来るお店が無く、私は駅員さんに入場券代を払い、また、改札を出て、すぐ横の喫茶店に入りました。


ドトールでモーニング食べたのに、既にかなりの空腹で、サンマルクでホットドックも食べてしまいました💦まあ、休日は固いこと言わずに⋯(って、いつもそれ(笑))


募る話に花を咲かせていたら、時間を忘れてしまい、指定席まで買ってあったので、焦って時計を見たら、ちょっとギリギリになっていました。焦るのは嫌なので、かなり遅くなるけど、次の便に変更して、もう少し話しました。


そして、お店を出る時、カップなど返却の際、友達はドトールのプラスチックカップも堂々とお盆に一緒に乗せて返却しました。サンマルクでドトールのカップを平気で⋯やはり、感覚が違うのかな?と思いました。私なら出来ません💦


まあ、色々ありましたが、概ね成功だったので、かなり暑い中でも行って良かったなと思います。