かえだ祭り行ってきました〜♪ その1 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

8/4は、かえだ祭!
アイドル かえひろみちゃんのイベントです。
半年に一度くらい、渋谷の東京カルチャーカルチャーで開催されます。

参加するのは、これで4回目です。

お昼前に到着すれば良いのと、バイトで体力消耗中ながらもリッチではない(^_^;)ので、ぷらっとこだまで行く事にしました。

東京駅より品川駅からの方が渋谷駅に近い?と思って、初めて品川駅で下りてみました。
ホントに山手線であっという間でした。

渋谷駅で、いつもの古坂さん&かえちゃんファン友達と待ち合わせをして、会場に向かいました。

私は、発売と同時にチケット購入をしたので、整理番号は7番でした。
もちろん最前列で友達の席も確保できました。

食事をしながら、楽しむイベントなのですが、毎回、食欲はないので、前菜盛り合わせくらいにしておきました。

アイドルなのに、面白いかえちゃんは、サンミュージックのお笑い班だそうです。
事務所の仲間(芸人さん達)もゲスト参加されて、今回は、スギちゃんがVTR出演もされていました。

今回は、もう1人お会いしたい人が居ました。
かえちゃんと毎週金曜日にラジオ番組ハローアイレディオ(ハロアイ)のパーソナリティをされている落語家 三遊亭楽生師匠です。

ラジオでは度々投稿を読まれていたので、ラジオネームを名乗るとすぐに分かってくれて、いつもありがとうございます♪とまで言って頂きました。



デッサンの似顔絵をお渡しすると、とても喜んで頂けて、写真やサインにも快く対応して下さいました。サインは、今まで頂いた色々な芸人さんと比べるとかなり凝っていて、かわいらしく、丁寧に書かれるんだなぁと感心してしまいました☆
落語家さんならではのお名前ステッカーまでも頂きました。





イベント自体も勿論、楽しかったですよ♪
かえちゃんへのお土産は、似顔絵で作った缶バッチとアイロンプリント手拭いです(^o^)



缶バッチ、早速付けて帰ったよ!とtwitterでコメントをくれる♪ので、ホントに頑張った甲斐があります。

〜つづく〜