キッパリした絵 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

曖昧な性格のせいか、どうもキッパリし過ぎた絵が嫌で、輪郭や顔のパーツをペンではなく、色鉛筆などに変えてみたり…
パッと見は少し良くなったかなぁ?とすぐに加工して缶バッチ用紙をプリントしてみたのですが、、、
てっきり失敗だと思っていたペンでくっきり描いた絵の方が、缶バッチ的には向いていた様です。

あとは、元の絵の縁取りや背景などの加工→PDFなど色々と手を加えるうちに画質が悪くなり、暗めでくすんだ仕上がりになった物も多いので、なるべく元の絵を直接貼り付けて、1個ずつサイズ調整などしてみました。
最初よりは多少良くなりましたが、どんぶり勘定な性格のせいか、今度は、サイズが少しズレていました。自分的にはきちんと設定したつもりですが、缶バッチは小さいだけに、ほんの0.1-2mmでも致命的なんですよね~(T-T)

今回は8月に間に合えば良いのです(^_^;)
まだ、あれこれ試してみようと思います。