大相撲夏場所も残り2日

これで連日の寝不足からも解放される〜

先日、今場所は盛り上がりに欠けるなんてブログを書いたけど、、、

確かに休場は多いし、カド番霧島は来場所は関脇陥落だし、、ってブツクサ言ってたけど、、

昨年の学生横綱の草野と高校の先輩の藤青雲が幕下優勝かけての取り組みを藤青雲が制し来場所は十両復帰が確定。私の推しの聖白鵬が序ノ口で6勝、十両も隆景、遠藤、阿武剋と連日熱い。

気がつけば、、幕内もここ最近はあまりなかった白熱の優勝争いだ。

細かい考察は他の方がブログで書いているから私は控えておく。私はただのファンで熱い取り組みが見られたら満足なので笑


そして、只今中間テスト中の末っ子君。

流石に、、試験期間なので高等部に進級してからの初テスト。入り待ちはせずまっすぐに帰宅してます。ただ、、、リビングに教科書持ち込んでの相撲観戦。気持ちはわかるよ、、わかるけど、、

辞書の代わりに大相撲名鑑をパラパラめくってるのはどうなのよ?

幕下上位からの録画を見るから、、時間もかかるし見終わった後にお互いの考察も話すから勉強時間が消えていく、、、

このまま、大学受験に突入したらマジでやばいかもしれない。

やっぱり、、付属に行かせるべきだった、、


で、湘南乃海



小学校5年生の時は186センチあったそうで、、

ランドセルはもちろん背負えない笑

ウチの次男くんと同年代。


次男君も大きい子で物心ついた頃から他所様の子より頭一つは大きくて、、小学生で170センチはあった。よく友達と歩いている姿を見て当時人気だったハリーポッターの登場人物であるハグリッドを連想してた私。


もちろん横も大きくて70キロくらい?いや80キロ?あったはず。

顔も大きく、声も大きく、態度もでかい次男くんの小学生時代。もちろん力もあった。それだけの巨体なのになぜか足は人並みよりちょっとだけ速い。長距離は無理だったけど笑


応援団とかも率先して入るような子だったから、

母の私はこの子を野放しにしてたら大変なことになるんじゃないか、、と考えた。

はたまた、何かのきっかけで自信を失うような事があったら体型のことでいじめられるんじゃないかと、、どっちに転んでもアウトだと。


で、私はとにかく学力を向上させる方向で育て、、

お金をつぎ込んで、、難関坊ちゃん校と言われる中学に入れ、難関と言われる大学には入り、そこそこの企業のサラリーマンになって人生謳歌してるわけだが、、、


あの時にどうして相撲って選択が浮かばなかったのかなぁ?

デカくて食べるの大好きで誰とでも打ち解けて細かい事気にしない。全然相撲部屋でもやっていけたよね?

ただのデブにしたくなくて勉強させたけど、今だに食べるの大好きなんだし、、、気質も向いてそう笑


別に後悔はしてないけどもしかしてまた違った人生があったかも。って妄想はなかなか面白い。


そんな妄想を母親と末っ子で話して笑ってるのも知らず明日の千秋楽は我が家で観戦するために片道2時間かけて次男君がやってきます。


なので、今日は次男君のための料理を仕込むのに忙しくこんな日常が愛おしい〜