昨日のブログで旦那のストレスを溜めさせないように仏になる。なんて書いたけど

なりきれてない私絶望


中途半端に仏になってるから自分のストレスが溜まる溜まるガーン


ほぼ見えない状況で、毎朝仕事に送り出し心配しない日はまずなくなったえー


見えてた時は、心配したことなんてなかったし、帰る時に「今から帰るよ」ってLINEがあっても「了解」って返信したら上出来で「り」のみのときもあったような 笑


だけど、今は慣れてる電車でも心配で

困ってない?ってLINEしたくても

読むのも大変だから簡単に送れないしショボーン


ちゃんと仕事できてるかな?

事故おこしてないかな?

階段踏み外してないかな?

車、見落としてないかな?

四六時中考えてはないけど(考えていないんかい口笛)頭の片隅にいつも心配があって、帰ってきて一日の話を聞いてホッとするのが毎日のルーティンになりつつあるのです。


昨日は、早めに仕事が終わる予定口笛

見えてる頃は旦那の仕事はほぼ把握してなかったけど、自営業という仕事柄

今は事務系は私が全部引き受けてるから

働いてもらってる人の動向もほぼ把握してるわけでグラサン


「今から帰る」って連絡きたけど

何か変だなって直感(不倫や浮気もされてたから勘が鍛えられましたw

LINEで連絡きたけど、voice over機能が上手く使えてないから元々誤字はあるんだけど、その誤字がなんか変 笑

何がとは言えないけど変なのは確実グラサン


私、旦那に着目しすぎだろ びっくり


案の定、仕事が早く終わって

2時間ほど飲んできた模様(これも直感、微妙な声のトーンや口調違うよね)

旦那は言わないけど真顔


本来なら、仕事帰りのほろ酔い全然OK

私に迷惑かけなきゃ何でもOK

だから、不倫も浮気も

まぁ、仕方なかったかなってあっという間に過去のことになってきたチュー

そりゃあ、多少怒ったりもしたけどムキー


でもね、視覚障害あるんだよ。

まだ白杖も持ってないんだよ。

見えなくて酔っ払って危なすぎ。

こっちは毎日心配してるのに連絡ちゃんとしろよ。

視力低下を止める気ないのかな?

アルコールの摂りすぎで生活乱れてレーベルが発症したんじゃないの?


言いたいことを飲み込んで、、飲んできたことを白状させたくて探りを入れてみる。

旦那は私勘づいていることを勘づいて少しずつ不機嫌に。私もそんな旦那にイライラ。悪循環な夫婦 えー


元々、旦那はアルコール依存症気味で酒癖が悪くて、普段は静かで穏やかな人だけど許容範囲を超えると人が嫌がることをわざと言うえーん

離婚を考えたことも、話し合ったことも数回あったプンプン

私もお酒は嫌いじゃないけど私に迷惑をかける旦那の飲み方はアウトなのですプンプン


そんな経験上から私は私で旦那の酒に敏感過ぎるとこもあるけど、誰だって嫌なことは言われたくないよね。話すなら楽しく話したいよね。

で、私は飲んできたことに気がつかないふりをするんだけど、旦那はそんな私に牽制をかけて「何も悪いことしてないし、いちいちウザい」みたいな、いやいやもっと嫌な風に喧嘩をふっかけてくるムキームキー

旦那は私の気づかないふりが喧嘩をふっかけられてるって思ってる 笑


どっちでも良いんだけど口笛


とにかく!

私はあなたの目が見えないから帰るまで心配なの!

心配してる人に対しての態度悪いよね。

「心配かけてごめんね。ちょっと飲みたくなってさ」って言えばそれで済む話しなのにチュー

って言えばきっと

「見えない人間はいつもへりくだらなきゃいけないのか?」

「俺はロボットじゃない!」

って発展するから言わないけど。

一髪触発の危険なムードプンプン


話し変わって、ウチのワンコの散歩は朝と夜に2回なんだけど、朝は私1人で30分から40分。見えてた時は旦那が夕方に連れて30分くらい?

その間に私はご飯の支度したり、お風呂に入ったりするのが見えてた時のルーティン。


見えなくなってからは1人で散歩に行けなくなりました。

まだ1歳のワンコは、基本言うこと聞くけど、、盲導犬には程遠くウインク

フレブルならではの人も犬も大好きな天真爛漫ゲラゲラで良い意味でのおバカの代名詞みたいな子ウシシ

なので、何でも興味津々で食べちゃうしアセアセ突然スイッチが入るしウシシウシシ

見えない旦那1人で散歩は怖すぎるガーン

そこは、やっぱり私が一緒に、、

傍目には仲の良い夫婦に見えるんだろうなぁ

昨日も、酔っ払って見えない旦那と散歩したわけです。

本人はちゃんと歩いてるつもりでも

見えないし酔っ払ってるからフラフラしてるしムキー

トイレ近いしムキー

一髪触発だから会話ないしムキー

飲むの知ってたら私のペースで散歩行ったのにさムキー

ってなんか私、キャパ小さくない?

何が仏だよって一晩寝て自分に笑


今日も帰りは早そうな予感ニヤリ

自分のキャパシティを広げなければ〜

仏の心でニヤリ