今日のタロット占い🔮


私的解説🌙


キーワードは、受け入れよう


嫌〜なこと、遠ざけたいことに


あたふたして、余裕が無くなったり

疲れが溜まったりしてませんか?


長期的な目線でみて、

今あるものをまず


受け入れてみよう


✨・*..☆.。.:*.☆.⋆。:゚・*.☆.。.:. *:゚ 。✨





今日の伝統工芸品🤭🩷


昨日に引き続き、京扇子🪭

シクラメン🐦

こちらは、布の扇子になります。シルクではないのでお値段は、比較的リーズナブル、3500円位だったかな?


10年以上前のもので、竹部分は、今はほとんどが中国製ですが、こちらは、日本製で、

職人技が光っております✨


白い部分も竹、扇子の善し悪しは、まずこの竹部分で判断出来ます。


こちらの竹は沢山の工程を、何人もの職人さんで手分けしてしているだけあって、


毛羽立ちもなく、ささくれもなく、実に滑らか。


プラスチックのように見える白い部分も、竹と分からない位滑らかな塗装で、均一です🌷


10年以上たっても、凛とした佇まいに


日本の繊細な技術と、美しさの力強さを感じます。


こういった、商品は、大事に受け継ぎたいものですが、百均などに、押されて


職人は、減る一方です、、


なんとかしたいですね🤔


断捨離で、結構捨ててしまったことに

後悔が🤣




ということで、アクセクして余裕のない皆さん〜笑

はんなりしましょ🤭女性性🆙


私も含め🤭


↑爪からも、女性性🆙をラブラブ