バイキンマン♪ | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

なんだかこのところまともなブログが書けておりません^^;;

仕事が忙しいのとブログ書こうとすると

我が家のバイキンマンドクロが邪魔しにやってくる。。。

ネタはいっぱいあるんだけどね得意げ


ちなみにネネさんも他にもれずアンパンマン大好き

ちょっと前まではアンパンマンに出てくる全部のキャラクターも

ネネさんにとっては全部

『あんぱんまんドキドキ

やったのがこのところほとんどのキャラクターを認識できるように。


あんぱんまんの本を見せながら

『これは?』

って

聞くと

『あんぱんまん』

『ばいきんまん』

『チーズ』

このへんは名前言えるように



他のキャラクターは

『どきんちゃんは?』とか『ホラーまんは?』とかって聞くと


『ここ~~~アップ

って指差して教えてくれる

monji的にビックリしたのはあんぱんまんの中では存在薄かろう

バタコさんもちゃんと認識してたこと


そして車の中でかかってるあんぱんまんCD

歌詞を覚えはじめたのか


♪あんぱんまんごーごー!の最後のゴー!のとことか

○○○さ~~♪のさ~のとことか

○○○ゼ~♪のゼーのとことか

最後の語尾を歌うように


一番のお気に入りはバイキンマンのテーマ音譜

バイキンマンの歌になるとほとんどの語尾は覚えてる

そしてmonjiの車の中は永遠バイキンマンの声が響いております。。。。。


ほんとにもう秋でしっとりした曲とか聴いて浸りたいのにさぁ

とかいいながら思いっきりバイキンマンのテーマを歌うmonjiでありました^^;;






梅干食べた(笑)