ネネはん初救急 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

昨日はmonjiの高校時代の友達らと

うちで飲み会しました!


しっかり者2人と

天然ボケ2人と

楽天家一人(monji)


とダンナらと子供達で約10人


途中モンダンナは遠くから帰ってきた友達に呼び出され

居なくなってからのこと


飲んで食べてネネさんら子供達の行動に笑い楽しい夜を過ごしているうちに

ネネはんがスシ桶の中のタマゴ巻きを食べてからなにやら異変が


時間は9時半お月見


口の中を手で触ってペッペってやってるから

わさび入ってた??と思い食べるもわさびらしき味はせず

威厳悪くなっておっぱいのませてるうちに

目をかゆくてこする感じになってみるみるうちに

真っ赤になって目が土偶みたいにボンボンに

まぶたも下まぶたもムックムク

くちびるがプク~~~とふくれていかりや長介に


ホメオパシーのレメディをいろいろあげてたけど

2児のパパが

『絶対救急行った方がいい!!!』って断言するから

素直に行くことに


(多分言われなかったらすぐには行ってなかったかも^^;;)


なら行くかと重いケツをあげたmonji


お酒飲んでないしっかりものの友達が運転手で車をスタンバイ


もう一人のしっかりもののママはmonjiが医者に行ったことないのを知って

持って行くものチェック(保険証・ピンクの紙など)


もう一人の天然はすでに病院に電話をかけてて

『今からいきますんで○田ですぅ~音譜とまるで私のように名乗り


もう一人の天然は(することがなくなり) 

『もんちゃん私留守番しとっちゃニコニコパー


すっごいコンピネーションでふ



初救急でなんだかワクワクの私

ネネはんも機嫌なおり夜のドライブにワクワク(?どんな親子じゃ)


待合室でも真っ赤な顔してるのに10時過ぎてるのに

元気100倍のネネはん


待合室で待ってるオジサンが寝てるのみて


ネネ 『ネンネ!ネンネ!』を指差し連呼(汗)


付き添いのオバサンが笑う


monjiのバッグから虫除けスプレーを出し

monjiと友達の足に交互に塗るフリをしてナゼナゼしたりして

看病してくれるネネさんに待合室が和んでおりました^^;;




診察室のミッキーやらアンパンマンに更に元気になるネネ子


楽しそうなネネはんをダッコしながら先生にいきさつを話す私


先生 『卵まき・・・・スシ桶にイクラは?』


その言葉にそういえばネネさん卵まき食べてたけど

そういえば卵の横にイクラ巻きがあって

ネネの手に一粒付いてたのを見つけmonjiが食べた・・・


イクラか?


卵は毎日のように食べてるしねぇ。



ということで多分イクラ

食べたというよりイクラのつぶれた汁が卵についてて

それをぐちゃぐちゃに食べてたら顔中に汁がついたんじゃないかと


先生 『しっかしこんな遅い時間に食べたん?』


(やべっ^^;;)

(もしやmonjiが飲んでるのもバレてるかも)



話しの途中で


monji 『せんせー私ホメオパシーってやってるんですけど』


って言ったんだけど先生聞こえてたのか聞こえないフリしてたか無言


先生 『とりあえずクスリのシロップ出しておくからちゃんと決められた分量飲むように』


monji 『は~い♪(陽気)』


クスリもらいに別の場所に行くとすでに帰る格好した先生が

クスリの場所まできて


先生 『飲ませにくいから僕が飲ませましょう』


(もしやmonjiが医者&クスリ嫌いと思って飲ませにきたのかも?)

(いやいや先生いくら何でも顔ぽんぽんやし飲ませますちゃ)


monji 『お願いしま~す』



クスリを何とか飲んで車乗ったとたんにコトッと寝たネネさん


D1001370.jpg


だいぶん赤みはひいたけど目と唇がすごいね。。。

でもほんま死んだように寝てるから

時々寝息やお腹のふくらみを確認しなんだかドキドキ




とかしながらもその後も友達達とオリンピック見ながらもりあがり

なでしこジャパン凄過ぎ>w<


スポーツ観戦オンチ1名

まだ始まってないのに室伏×2を連呼するもの1名

普通にスポーツ分かる人1名

死にいろんなスポーツの説明したりバレーのときは

『隆弘がどうの・優君がどうの』と熱弁ふるう者1名(monji)


『あんたこの人と知り合い?』とまじ突っ込みする人1名


(バレーファンはそんなもんです^^;;)


やっぱ一人でじっくり見るよりこうやってワイワイ見るのって面白いかも

ネネはんの救急騒動ありましたが

いい経験にもなり

仲間とのいいコンビネーションも確認でき良い1日でした!




ネネさんはというと朝までぐっすり

赤みはひいたもののまだむくんだような顔のネネはん

でも元気だしと思ってるうちにいつもの顔に


でもちょびっと下痢気味

蕁麻疹?食中毒?からくるゲリ??

今はスヤスヤ眠っております


今日は一日ゆっくりしてようね

ということでご先祖様明日墓参り行きますちゃパースイマセン