なづかぜで・・・ | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

ここ1週間

ヌボ~(目がボ~)の

ずるずる~(鼻水)の

ふが~~(鼻づまり)の

うご~(もういや~な)感じの1週間でず


まだ完治せず

完治せんけど熱あるわけでもない(36.7ぶ)から

店休むのも

遊びをキャンセルするがも嫌で

ボゲボゲな状態でやりたいこと決行しまじだ。


遊んだみんなうつってないかな?だいじょうぶ??


火曜日鼻汁ずるずるの中

マイミクドキドキチコちゃんとランチ&(ローカル)さんぷらでお買い物


ランチはmonjiが好きな「花いちもんめ」とう

夜は洋風居酒屋

昼はパスタランチのお店でたぶん女子女の子が好き系な味です

夜のメニューではアンチョビグラタンがmonjiのいちおし>w<


ランチでは眠くてご機嫌斜めだったたまちゃんも

さんぷらのアンパンマンのゲームコーナーでは

乗りなれた乗りこなしっぷり♪


ネネは反対側のメロンパンナちゃんに乗ってたのに

動き出したとたんギブアップ汗・・・お主以外に小心者得意げ


こっちは得意よねいつもブーブー×2車って乗らせてもらってるから


チコちゃんふぁみり~とも会え

美味しいパスタ食べて

意外に?面白いさんぷらざを満喫し

帰ってからお昼寝ぐぅぐぅ


たまちゃん達に移るかと思って躊躇したけど決行していかったぁ~ラブラブ



次の日マイミクドキドキジェリーの家で初のジェルネイルネイル


D1001326.jpg

あ・・・ボケちゃった。。。

さわやかな感じでいい色だよん♪


1か月くらい剥げないし除光液で取るものじゃないので

自分でペディキュア塗りなおすときに除光液使っても

ジェルは剥げないのでぐぅグッド!


普通のネイルよりは若干高いけど

逆に気にせず家事できるし1か月持つし主婦にはいいかもですぞラブラブ!

あとジェリーにお願いしてクッキー型のパッチン止めに

デコってもらいました>w<

可愛い~~~宝石赤ジェリーありがとねキスマーク



体調はこの日が多分一番ずるずるで

ジェリーちにいっぱい鼻汁ついた鼻紙置いてきた^^;;ごめんよぅ




んでもってちょっとマシになった31日は

実家の村のまっつりお月見

魚津弁では


まつり


ではなく


まっつり (小さい『っ』に力が入る)が正解クラッカー


もちろんアンパンマンに釘付け・・・

値段書いてなくて怖い・・・(多分1000円位かな叫び


オトンが今年区長なのでいろいろ大変そう・・・

朝5時集合でバチ(天狗)と神主さんとともに村を回り

途中でネネ連れて来いとおよびがかかり

バチの刀で頭をなぜなぜしてもらいました(いい子になるからとか)


実は・・・私いまだにバチ怖くて平気なふりしつつも

ガン見できまへんでした^^;;


ネネさんはというと・・・・こないだのダダこね以上の泣きっぷりを見せ

オトンに力いっぱいしがみつき目ぇつぶったまま泣き怒り(笑)



夜はゆかた着せてもらって

なんかうれしそう

縫いあげしてくれたきみ子にお披露目


どう?どう?


しか~し・・・まっつりに出て

太鼓の音にビビリ・・・

微妙なお顔・・・




ずっとこんな顔・・・^^;;



小学生の子供たちがネネのまわりに集まってくれたのに

こんな顔・・・--;;



でもこのあとの盆おどりでは

大人の人たちのマネして踊っておりました♪♪

実家に帰ってきてからもあんぱんまんマーチかけたら

浴衣で激しい踊りを披露しまくりノリノリ音譜

風呂にいれたところでもうトロトロぐぅぐぅ

すっかり寝に落ちた


結局実家にネネさんだけ置いて(っていうかオカンが置いてけって^^;;)

私とアッシュは帰りましたとさ♪

さみしー気もしたけどぐっすり眠れて風邪気味のmonjiにはちょうど良かった


朝来たらモモが石の水受けの中で涼んでた(脱力)



今日から8月

皆さん暑いけどがんばりましょう~合格