GW後半どどっと(アウトドア&法事編) | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

もう12日なのにまだGWのお話です^^;;

ペンギン水族館(4月26日)

しし座動物園(4月29日)

サッカーカターレ富山(5月2日)

ビール草むしり→バーベキュー(5月3日)

カバン大和フェリオ(5月6日)


今回は抜けてた5月4日と5日のお話をさらっと♪

4日は特別何も予定もなく

もちろんお金もなく

でもどっか行きたいなぁと思ってたら

アッシュさんのお父さん犬アスキーのママからおさそいがラブレター


アスキーママ 『墓の木にいるからこない?』

monji      『行きます!!!!』


いつもは貸切状態の墓の木キャンプ場もGWは

どこもかしこもキャンパー達の車で

ワンコ放牧はムリ


なんとか小川近くのいいポイントで待っててくれた

アスキーファミリーの元へ

ネネさんもボーイスカウト風に♪

帽子嫌がってるころに買ったテンガロン>w<


初の砂?遊び?はいいんだけど何故か

monjiのパーカーを離さず・・・砂まみれ。。。



う~むそっくりラブラブ

一番うれしかったのはあなた達よねぇドキドキ


アスキーパパが大好きなアッシュ

アッシュが大好きなアスキーパパ


この日はヒート中(生理でふ得意げ)でお友達ワンコとは

一緒に遊べなくて引きこもり決定だったアッシュさんだけど

年老いた?アスキーパパなら大丈夫でしょうということで♪


このところ寝て過ごすことが多くなったアスキーも

この日はずっと元気にアッシュとべったりでしたニコニコ



アスキーママのお手製美味しいスイーツとコーヒーと

あったかいゆっくりとした時間を満喫できました




あと新川牧場に牛を見せに行きたかったので

3時ごろ先においとま→新川牧場にレッツゴー☆


3時半頃到着したのでイベントも最終日で終わってて

お客さんもボチボチって感じで

アッシュ連れのmonji家にはちょうどいかった!


でもモンダンナはアッシュとビデオカメラの両方持ってるから

けっこー大変^^;;

アッシュやぎとかぶたとかに近づきすぎたら興奮しそーやし

やっぱりワンコ苦手な人もいるからねあせる


やぎは・・・近くで見ると目がけっこー怖い

ぶたは・・・ぶーぶー

馬は微動だにせず。。。

牛は見当たらず。。。


まぁいいや写真写真♪

まずはネネさんと・・・モンダンナの足だ。。。


なんとか馬とアッシュとネネを撮影しようとするものの。。。


ならいーわアッシュだけで^^;;

子供と動物は難しいね


うま・・・怖くなんかないよ。。。(って顔やけどちょいビビリ)



あったかい日で半そででもあっついくらい

絶好のお外日和でしたぶーぶー



5月5日はこどもの日

だったけどうちのオトンのオトン

monjiのじぃちゃん

きみ子のダーリン(おっけ?)の50回忌


ということでなんやらめでたい法事

午前中から親戚の方々が勢ぞろい

お坊さんにありがたい御経をあげてもらい

お昼に会食をグランミラージュで

ずっとイイコだったこの子達も食べるもん食べたらこのとおりぐぅぐぅ

イトコのボー君とネネ (ネネさんちょっとオメカシバージョンです)

子供達の寝顔はかわいいなぁ~と思ってしばらくしたら・・・

                   一人おっさんが増えた


この子達の本物のおじさんでふ>モン太朗おじさん

よっぱらってグーグッグーグッド!



法事のお仏前の出費はちょっと大きかったけど

それ以外ではなんとかお金使わずに

いかにGWを楽しむかを徹底できたかもな

monji家のGWでした♪