ハケンの品格 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

花より男子ともう一つはまってるドラマ


『ハケンの品格』


monjiの大好きな篠原涼子ちゃん

この人のドラマにやっぱハズレはないです♪


今週のハケンは

涼子ちゃん扮する大前春子が

助産師さんの免許も持ってた!!


『助産師の大前春子です!』


かっこえ~


そして病院も救急車も間に合わない状況で

お店で布団敷いての出産シーン


春子 『仰向けは苦しいですよね~

     横向きになりましょうね~』


とニンプさんを横向きに寝かせクッションを背中に当て

やさしく優しくお母さんとニンプさんと3人で呼吸法


春子・ニンプさん・お母さん

ふぁぁ~~~ふぁ~~~ふぁ~~~

と吐く息での出産シーン



今までドラマといえば

分娩室なら分娩台

布団の上でも仰向けになって

息んでいきんでの出産シーンがほとんどだったと思う


もちろんもっともっと本当のお産は苦しいだろうし

息んだり叫んだりするんだろうけど


横向きで・リラックスできる吐く息の出産シーンは

初めて観た

monjiが妊娠してから読んだ本や

お産する産院のイメージする出産シーンだった


さすが

大前春子!!!

最高~♪