チョコ | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

昨日はバレンタインディチョコ

monjiは自分の食べたい抹茶生チョコバレンタインチョコをモンダンナ用に

用意して帰ったんだけどモンダンナ風邪ひいたみたいで

チョコ食べるって感じじゃなく


とりあえずフットバス(塩入り)20分

その間にお粥作って食べさせ

フットバス終了後靴下履かせて

ホメオパシーの風邪系のレメディを飲ませ

そうそうに寝ていただきました


今日もまだ頭痛するらしいけど仕事には行ったので大丈夫かな?

そして今日の朝生チョコ食べました

うんまかったです~ドキドキ



うちのきみちゃんは意外にチョコ好きらしく

店にあったチョコを見て

『こいでっかいが!昔はもっと小さかった!』


ほら~

って言ったけど・・・そのチョコってむかしから

そんなもんじゃない???というmonjiに

がんとしてデカイと言い張るきみちゃんーー;;

         
ぱくっと

            パクッ


やっと静かになったわ^^;;






しばらくして


きみこ 

 『ハクシーンックラッカー(くしゃみ)

      こんのこんにゃろめ~』


きみこ 『・・・・(考)・・・

      なんでハクシンした後ってこい言葉でてくるがいろ??』


monji・・・仕事中カキカキ・・・しつつ(ネタになるとメモメモ)


そういわれればなんでやろね??

ちなみにmonjiはそい言葉は言わんけどね^^;



みなさまはどんなバレンタインデイだったかな?

ちなみにモンタロウ(弟1号)はバレンタインは

チョコ会社の策略とか言ってノリ気じゃないんやけど

『メーカーさんからの営業チョコしかもらえんだ。。。(ボソッ)』

一応チョットさみしいかったのか?

姉チョコもやらんかったしな雪

世の中そんなに甘くねぇんだよ!

がんばって仕事してくれ!

ってのが姉の本音ですねこへび