うちのきみちゃん | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

きみちゃん

      50年後の・・・monji?


うちの婆ちゃんでふ

野村監督に似ていまふ

いっつも毎日どっかかんか掃除とか草むしりとかしてて

いない日は一人でコミニュティバスに乗ってお風呂とか行ってる

元気な元気な86歳のきみちゃん


(黄色いタオルにヒモ通すところ作ってアゴのところで結べるほっかむりはお手製です)


けっこ~いろんな伝説もってます


数年前に松の木の葉を切るのに庭石に乗って(普通は乗らないよねぇ)

落ちて骨折してしばらく入院したんだけど

検査で骨密度が『60歳』と言われ入院生活もルンルン♪でした


初めてお見舞いに行ったときも部屋が分からなかったけど

一つの部屋だけすげ~盛り上がってて音譜

覗いたらそこの中心にはうちのお婆が・・・^^;



あとうちの実家の柴犬のモモしっぽフリフリにオッパイ噛まれて

流し台で長いオッパイ洗ってる汗婆ちゃんの姿を見てしまった・・・り


テレビ見ててベッドシーンが出ると

 婆    『あいいややぁ~きたならしぃ』と言ったので


monji   『じゃぁ何でお父さんとおばちゃん出来たん??』って聞くと


 婆    『おららんの時代は服着たまましたもん♪』と自信満々に

                     あ~~~んドキドキ




婆ちゃん何歳??って聞かれると必ず


『おら18

と必ず答える

ボケてる訳じゃなくネタで笑いを狙ってるねこへび



あと・・・前にも書いたかもしれんけど

うちの婆ちゃんはタッキーとスマップのファンです

婆ちゃんの部屋にはテレビジョンの表紙の

レモン持ったスマップとタッキー&翼の切り抜きが貼ってありまふ恋の矢





掃除が大好き・・・っていうよりキレイになってないと気がすまないのか

店の前のゴミ拾いしたまま夢中になって人んちの前の道を延々と拾ってた事もあった


草むしりもちょっとそんな年寄りが危ない・・・ってとこにも平気で降りてってやってるから

もしいつか婆ちゃんが旅たつ時が来るとしたら溝にはまってたりして

そうなるのかもしれんと

思ってしまう我が家族なのでしたぁ~(今日のワンコ風に)



まぁ今日もうちの婆ちゃんは元気にゴミ仕分けしております(ほぼ生きがい?)

わが家の環境大臣をよろしく^^;;