とりあえずチケットゲット | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

Wカップではありません。。。

クラブカップです(ぼそっ)


えっと毎年8月に行われるクラブチームの全国大会

今年はお隣新潟県で4日間に渡って行われます

クラブチームとはいえこの低迷してるバレー界

廃部になったVチームV1チームも代表になって出てきてて

大会に行くとmonjiはあっちも見なきゃこっちも見なきゃとウハウハです(えへっ)


クラブカップはここ数年毎年代表として出てるんだけど

今年はいつも以上にチームのおやじ化?がすすみ

富山県のはしっこから端っこまでメンバーがバラバラに住んでるので

全員揃っての練習が・・・あんまりできない

リベロは国体予選に向けて大学生の子が初合流で

ほとんどぶっつけ本番。。。


そして今のチームの柱192cmのシゲが4日前にケガをして・・・ショック!

(私は今日知ったのだけど)

エースのシュウジが何をしたのかキレイなお顔に傷作ってましてハートブレイク

ついでに監督は不在オバケ

う~ん不安満載じゃ。。。


1試合目は・・・ありがとうございます☆楽勝でございました

そして決勝(早っ)

うちはシードとはいえ年々参加チームが減ってる。ここにもバレー低迷の片鱗が。。。


1セット目 シゲの足を考慮して外して他のメンバーで挑む・・・

       チームの軸であるシゲは居ないもののエースのシュウジのスパイクは切れてます

       ついでに相手の挑発にも・・・切れてました・・・

       でも久々にきゃぁ~~~ってラブラブなるスパイク見れたからいっか

       しかぁ~し・・・23-24でサービスエース取られ1セットビハインド


2セット目 取られたのが良かったのか一気に集中

       シゲも急遽器用

       やっぱこの子がいるとチームが締まる

       (っっても話すると何語か分からない事多々あり)

       みんなで繋いでシュウジが決めシゲがサービスエースとブロックで勢いに乗り

       なんなくセット取り返しました


3セット目 これを取った方が全国行き決定です

       さっきの調子で行けば大丈夫なんだけど

      最後まで競って終盤に突入

      県内ではあんまり競った試合しないだけにいつも以上にドキドキ

      もう一人のレフトのバン君もブロック3枚来てても

      打ち抜くスパイクを決めチームが一気に盛り上がり

      最後はルーキーのクイックで決め勝ちました。

      



あ~よかったぁあ~ドキドキしたよぅぅ~~

30代メンバーはいっぱいいっぱいながらも何とか仕事をこなし

シゲがケガにもめげずプレーでチームを引っ張ってくれ

シュウジがしっかりと決めてくれてほんま頼りになりました。

でも陰の功労者は初めて一人で合流した大学生のケイスケ君いちご

いつも月曜日は富山大学で練習させてもらっててそこの2年生

密かに1年生で入ってきたころからのmonjiのお気に入り

笑うと可愛い柴犬みたいなのに、ちょっとクールで物怖じしないタイプ

そのギャップがいい(好きね・・・ギャップ女の子

その子がリベロに入っててサーブカットをがんばってあげてくれて

いつもよりクイックが使えたしここぞという場所でレシーブ上げてくれて

クールながらも声をかけてくれてほんまに助かった!


タオルとかあげると満面の笑みニコニコを返してくれて

姉ぇ~さんどぎまぎしちゃってしっかり見れなかったわよぅ

(もうおばちゃん化してるわね。。。)


そういえばこないだメンバー表を監督が作ってきてくれて

どうやら私の年齢を気をつかって書かないでくれたのはいいんだけど

生年月日がその横に


上からメンバーの年齢順に名前・住所・電話番号・会社名・身長・年齢・生年月日

最後にmonjiの欄が

それはいいんだけどってことはmonjiの上の欄は大学生で一番年下のケイスケ君

monjiの年齢かかれてないから空白がいやに目立つ

目立つだけに隣の生年月日が


ケイスケ 19歳 1987年 誕生日

monji        1974年 誕生日。。。。


・・・・せんせぇ・・・・年齢隠してくれるなら生年月日も隠してくださいあせる

2ケタ目が違うってエライ年上みたいぢゃんっ!!!

ってかそうなんだけどさしょぼん

少しでも若く見られたいのが女心なのよぅ


でも一人で来てくれてがんばってくれたケイスケ君に感謝






植木市に出てた熊のぱらぱら?

のまくま?

のまのまいぇ