グータンとオーラの泉 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

水曜日の夜はこの2本立てですテレビ

でも15分カブッテルからチャンネルあっちゃこっちゃUFOしながら見てます


さてまずはグータン・ヌーボー

前の篠原涼子ちゃんと優香ちゃんのときからずっと見てて

芸能人の素ぅ~なところが見れておもしろい


昨日は阿川佐和子さん押切もえちゃん優香ちゃん


今2大カリスマモデルといえば

モンダンナの好きなエビちゃん

この押切もえちゃん


もえちゃんはブログもちょこっと覗いてたり

玉木くんとのCMが美しくて

スラッとしててキレイやなぁ~

monjiとは雲泥の差で




憧れるよりも諦める汗汗汗



そんなもえちゃんの素が見れると思ってテレビかじりつき~



テレビ終了後

ほんまにもえちゃんってええ子やなぁ~

見た目だけじゃなくて中身も美しいキラキラ


待ち合わせで一番最初に来ちゃったもえちゃん

お店の人に

『お水氷なしでお願いします』とご注文


monji(カラダ大事にしてるんだなぁ~)


そしてやってきた水のグラスをじぃ~~~っと見つめるもえちゃん


monji(なんか可愛い)


そして両手をキチンと合わせて


『いただきますクローバー


ここで惚れますたドキドキ




monjiがこのとこ常々気にしてること

気にしてるにもかかわらず

無意識にご飯とかおやつを食べてしまう

食べ物はすべて何かの命をもらってるのに

ちゃんといただきますっていうのを忘れて食べてしまうのだ


食べ始めてから

はっあせる

としてあわてて『いただきますあせる

っていうのが多いmonji



なのにもえちゃんったら

お水にキチンと感謝キラキラして飲んでた



あの子はいい子や!!!

ええ子や!


monjiは断然もえちゃんを応援するっわんわん

でも・・・もえちゃんの服はmonjiには着れないハートブレイク

どうあがいても。。。



優香ちゃんも大興奮ロケットしてて可愛かったです





さて次はオーラの泉

水曜日は忙しいです

モンダンナはすでに寝てしまって部屋はmonjiとアッシュだけ

たまに怖かったりサブイボ出たりトイレに行けなくなったり

夜の街見ないようにしたりしてしまう小心者っす

昨日はまさにそんな感じだったようで

怖い話のところは違うチャンネルにして

あっち行ったりこっちにもどったりUFO


ゲストは佐々木蔵之介さん

ドラマとかでもひょうひょうとしてたり

きょどったりなんだかいい味だしてる

すらっとした演技派男優さん


佐々木さんは休みがあると

一人でふらっと山に登ってしまうらしく

山に入ると妙に走り出したくなったり走る人

滝を飽きずにず~っと見てるのが落ち着くと。


で・江原さんの言うには

佐々木さんの守護霊様であり前世が


龍神系の山伏さん


それでなのねぇ~なるほど


そんな話を聞いてるうちに


佐々木蔵之介さんが・・・・

monjiの想像っていうか子供の時見てた


まんが日本昔はなしお団子


とかに出てくる天狗(山伏系よね?)と顔がそっくりに見えてきた


はっ!!ひらめき電球



絶対蔵之介さんは山伏だったんだ!!!

(って江原さんが言ってるぢゃんっ)


めっちゃ納得しまくりのmonji




ところで蔵之介さんは日本酒の蔵元の息子さんで

そこから蔵之介っていう芸名にしたんだとか

そこから太一君が

『お酒で清めるのは何か意味があるんですか?』と質問したら


美輪さんが

『土地を清めるのは塩じゃなくてお酒

塩を土にかけるとそこの場所は全てダメになる

土地をお酒で清めるのはお酒がお米からできているから

土は土の物で清めるのです




はぁ~~~(納得)




全ての物には意味がある




monjiも去年引っ越して

モンパパの言われるままに

お供え物を用意してお寺さんにお祓いしてもらって

家の中の部屋とか家の周りをお酒をかけて清めてもらった


いろいろ初めての事がいっぱいで

モンパパとかおばちゃんとかいろいろ言うし

そんなことせんのあかんのかなぁ?とか思ったりもしたけど


全ての事に意味がある


美輪さんのようにそうゆう意味を教えてもらうと

納得して心から物事と向き合える



さすがだわキラキラ


江原さんと美輪さんは本物だわキラキラ


今回もありがとうございました


今月末に富山で美輪さんの公演あるの

もう前売り券は完売

その日はmonjiのお休みの日・・・



中に入れなくても行ってみようかな

なんだか浄化されたいmonjiです