あうぅぅぅ。。。 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

ニッポン厳しい状況です。


monji的にもそこまでメダルが取れるとかは

思ってなかったんだけどメディアに取り上げられる選手が

出るとやっぱり期待してしまうもんねぇ。


それにしてもここまでメダルがないとちとサミシイ


モーグル


上村愛子ちゃんのコーク720がメッチャきれいに決まったから

これは高得点が出るんじゃ・・・て思ったんだけど

タイムが遅いのとかでポイントが伸びなかった。。。。

でも4年間やってきたのがここぞという場所で

決められるのはやっぱり凄いなぁって


タエちゃんはあの前に飛ぶやつ(空中でんぐり返しみたいの)

あの技もすごいねどう練習したらあんなことできるようになるんやろ

結果的にはいまいちだったし怪我とかもあって

本番に自分のピークを持っていく

コンデショニングの持ってきかたって難しいものよね。


ジャンプ・・・


原田さん・・・


そりゃないよ・・・


いろんな苦難があってやっとこさあの場所に到達できたのに。。。


でも憎めないのよね^^;;



ハーフパイプはやっぱりまだまだ上には上がって感じもあったけど

男子は予選敗退(童夢くんの悔しがり方は子どもみたくて可愛かったけど


メロちゃんはメロフリップのあと2度とも転んで(というかエッジがひっかかってた)

駄目だったし。。。

でもまだまだこの兄弟は若いからこれからの

日本ボード界をひっぱってってほしいね。

可能性はまだまだあるもんね。

でもあれで成功してたらどれくらいアメリカとの差があるのか知りたかったなぁ。


そして昨日ハッとしてうたた寝から覚めたのは

スピードスケートの500m

加藤くんの前のレース(ナイス私

1本目は待ち時間があったせいか思わしくないタイムだったらしく

2本目こそはっていう感じだった。

そのレースはなかなかよかったしその時点では1位に立ったけど

あとの5レースで結局6位。。。

世界記録持ってただけに期待されてたけど

チョットした精神的なものからくる筋肉のこわばりはこの競技には

メッチャひびく

及川くんは4位と健闘~でもあとちょっとで銅メダルだったのよねぇ


でもそれでもメダルを取った3選手は納得のいく

確実なスケーティングと速さでした。


冬のオリンピックは夏以上に

実力(確実性と速さ)とそして強運の持ち主じゃないと

メダルはなかなか難しいんだなぁと実感

それがまた面白みでもあるんだけどね。


チョット朝のワイドショーがイマイチ華に欠けてますが^^;

これからフィギュアです

エロく踊るセクシー高橋君!!がんばつて~






あときっとマイナーなとこからメダルが転がってくることを祈ってます