ブログが途中になってしまいごめんなさい。

結局子宮体癌は大丈夫でした。

本当にほっとしました。

 

そして、そして、そして!!!ホルモン療法も10月で完全終わりとなりました。

主治医からは『中間テストは合格だね』と言われたので、

まだまだ先は長いですが、12月の現在。ホルモン療法を止めたおかげで

あの本当につらかったホットフラッシュがずいぶん楽になりました。

5年間ホットフラッシュで着ることがなかった『ババシャツ』を今年は

着用。ちょっと冷え性気味に。

 

そしてダイエットのおかげで7月から5キロの減量に成功!!あと半分頑張れば

手術前の体重に戻ります!!

 

ホルモン療法を止めた最初のころはうっすらと出血がありました。

ちょうど生理と同じ周期で。   今は全くありませんが、ちょっとビビりましたね~(笑)

 

ホルモン治療がこれほど女性の体に影響を与えるとは、、、驚いています。

 

本当につらかった。抗がん剤に比べれば・・と思いがちですが、地味にホットフラッシュは辛く、

化粧をしても汗ですぐに落ちてしまう。一人だけ汗をぬぐっている。。。

 

辛かったのは、コロナの時期でバスの中でホットフラッシュが始まってしまい、扇子で仰いでいたら

中年の男性に風が当たったのか、にらまれたことです。すみません。。。と頭を下げたのですが。

悲しくなりましたね。。。。

 

今後は1年に1回のマンモと検診。

大好きだった地域連携パスの先生とお別れしたのは悲しかったけど、何かあったらいつでも相談に来てね

とおっしゃっていただき、感謝です。

 

あと5年何事もないように。

 

そして皆様の闘病がうまくいきますように。

もっともっと検診の意識が広がりますように・・・

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村