しばらく時間が空いてしまいました。

 

6月の終わり、無理無理予約を取って検診をした病院の婦人科に再検査に行きました。あしあと

 

待合室には割とたくさんの方が待っていました。(再検査の方が多かった感じ)

いつ呼ばれるかわからないけど、ひたすら待つ!!そして意外にも早く呼ばれました。

 

先生は、検診をしてくれた先生でした。

 

今回の結果を見て、子宮頸癌と体癌の再検査について丁寧に教えていただきました。

 

頸癌はhpv検査、体癌はさらに奥の細胞を取って調べるそうです。

 

『がんですかねー--??ショボーン』と聞くと、先生は優しく笑って

『大丈夫ですよ、癌だったら陽性って出るし、悪くても前癌状態だから、

そうすると子宮全摘にはなるけど、大丈夫だからOK

 

看護師さんもにっこり笑って、気持ちを和らげようとしてくれました。そんなことがうれしい、泣きそうでした。。。

 

そして、細胞を取りました。

頸癌のほうはそれほど痛くはなかったのですが、体癌の細胞採取はめちゃくちゃ痛い!!びっくり

検診以上!!ゲロー

 

大丈夫ですか??がんばれー-の声に

『すごく痛いですが、頑張ってます!!!えーん

って答えると、先生と看護師さんが『えらいね!!さすがだね!!大丈夫だから、えらいよー-』って

 

まるで小学生に声をかけているような本当に優しい言葉をかけていただきました。キョロキョロちょっと笑いました。

 

 

そして、検査に出す細胞を確認。

赤い、ウーパールーパーの『鰓』?みたいなのがふわふわ、ビーカーに入っていました。

 

 

 

結果はだれかと一緒に来たほうが良いですか?

 

と聞くと、どちらでもいいよ。と

 

あー---結果が出るまで地獄のような日々を過ごすことに、、、、

いつも結果待ちってこの上なく辛いですよね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村