昨年末 パイナップル カットに 挑戦しました | 田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし 健康情報 DIY情報 など

安くて 美味しい パイナップル 売ってるわよ~ と言われて

買ってきました

年末 娘の所にも あげようとしたのですが カミさん 忙しくて

カットする時間無いから ヒマな あんた カットして 渡しておいて

と 言われ  こうするのよ と 言われましたが 

 

そうだ YouTube見れば良いのだ

 

まず 軽く 水洗いして

葉と 底を 切り

縦にして 四等分に

寝かして 八分の一 に して

なかなか 均等に切れませんね 大きさ まちまち

 

芯を カット

皮を 5mmくらい カットしたのですが なんだか 実が少ないような・・・

 

完熟していたので 形も くずれて ・・・・・・

まっ 甘いから 良しとしましょう

見た目は 良くないですけど・・・