こんにちは

薬の事をちょっと一般の人よりは詳しい場末の薬剤師です。

 

 

私は目に見えないオカルトなど大好きです。

 

そして

アクション映画も大好きでよく見ます。

 

やっぱり映画は

アクションやSFものが最高です。

 

 

もちろん陰謀論も大好きです。

 

 

ですが

これらはもちろん本気で信じていなくて

あくまでもエンターテイメントとして

楽しんでいます。

 

 

現実をなるだけ生きていかないと

せっかく現世に生まれている意味がありません。

 

 

 

今日は私の思い付きの妄想を書いておきます。

 

 

この妄想のネタ元は

「ミッションインポッシブル2」

 

 

 

 

この映画のワンシーンに

 

 

「殺人ウイルスを世界にばらまき

その解毒剤を売って

金を儲ける。」

 

 

そして

「解毒剤を売っている製薬企業の株を買い

ウイルスが流行って

解毒剤を売っている最中に株を売り抜ける。」

 

 

 

という

悪い奴の策略があります。

 

 

 

 

これを見た当初は

エンターテイメントだから

手に汗握りながら

面白い作り話だな爆  笑

 

って楽しんでいました。

 

 

 

あくまでも作り話だからです。

 

 

 

しかし

2024年の秋から始まる新型コロナワクチンの新薬

(これが薬と呼べるのかは怪しいですが、、、)

レプリコンワクチン

 

 

自己増殖型のスパイクたんぱく質を

ほぼ無限に増えていくという

理想の薬となっています。

 

 

論文ではどこかで

接種したものが壊れるから

体にたまることが無いという

理想が書かれていました。

 

 

それが嘘だったようですね。

 

 

それよりも怖いのが

今回のレプリコンだと思います。

 

 

どうやって体の反応から

自己増殖を止めることができるのでしょうか??

 

 

その機序があやふやです。

 

増やすことはできますが

体からの排除は

どうやっているのかが謎の物質となっています。

 

 

 

薬と物の違いは分かりますか?

 

毒物と毒薬の違いです。

 

毒薬、劇薬、毒物、劇物とは?それぞれの違い (for-guests.com)

 

 

薬はあくまでも薬で

管理が大切で

体に作用し治療で使用できる。

 

 

毒物はあくまでも「モノ」であって

人体に使ってはいけません。

 

 

超絶に簡単に書くと

こんな感じとなります。

 

 

それも石黒先生も言っていました。

 

 

 

 

 

本当に毒物かもしれませんね。

 

 

 

ここで

私が更に話を飛躍しようと思いました。

 

あくまでも作り話です。

 

 

2024年の秋から始まる新型コロナワクチン「レプリコン」

 

仮に摂取するとなると

自己負担が約7000円になるそうです。

 

新型コロナ ワクチン定期接種の自己負担額 最大約7000円で決定 厚労省 | NHK | 新型コロナ ワクチン(日本国内)

 

 

このインフレ感が漂う現在

 

この効くか分からん代物を

未だにコロナウイルスをビビっている人物もいます。

 

 

負担感はあるけど

新型コロナにかかるよりはマシだと考え

接種するセレブはいるともいます。

(本当のセレブではなく、散財系の人)

 

 

 

 

そんな人をターゲットに

接種する人は「ゼロ」ではないと思います。

 

 

そして

「反レプリコンワクチン」派の人が心配していた様に

大変な副作用が発生し

この世の生き地獄を味わう人が出たとします。

 

 

その人たちをターゲットに

レプリコンワクチンを解毒するワクチンを開発しました。

 

 

と製薬企業が発表したらどうでしょうか??

 

 

 

「その解毒ワクチンは

補助が付きません。

全て自己負担となります。

そのお値段は

約100万円となります。

 

一回打てばいいというモノでは無くて

一年に一回定期摂取しないと

レプリコンワクチンの効果が再発してしまいます。

如何なさいますか?」

 

 

と言われたら

どう反応しますか?

 

 

お金がある人なら

藁尾も掴むおもいで支払うでしょう。

 

 

 

製薬企業も

定期的に高額な売り上げ立てば

経営も安定します。

 

 

その売り上げた利益の大半は

株主に還元しないといけないかも

しれません。

 

 

 

稼がないと本当に死ぬか

副作用でこの世の生き地獄が待っていれば

強制的に頑張る人も出てくるでしょう。

 

 

 

そのSFの舞台が

この現代日本で繰り広げられたら???

 

 

 

あーーーーー叫び

 

 

 

無駄な

ネガティブな妄想を書いてしまった!

 

 

 

本当にすみません絶望

 

 

 

 

私の周りで65歳以上の人に

漏れなくレプリコンワクチンの接種を控える様に

草の根運動をしていますプンプン

 

 

それでご勘弁をグラサン

 

 

 

この時の口説き文句は

 

「あなたとまだ仕事をしたいので、接種は待ってもらえませんか?」

「先生の授業をまだ聞きたいし、先生からまだ学びたいので、接種は待ってもらえませんか?」

「まだ話をしたいから、接種はまってもらえませんか?」

 

等々

 

 

 

理由を聞かれたら

どういった薬か分からんし

安全性がさらに疑われるから、

その結果がでるまで待ってほしい。

 

 

心配だから摂取したい気持ちは分かる

 

という旨は話した方が良いでしょうねプンプン

 

 

そして

 

ネットでこんな事を言っている薬剤師もいたよグラサン

 

 

そうふれ回って下さい。

お願いします。

 

 

 

86歳になる

私の父も

「おまえが言うなら、今回のワクチンは止めておこう」

と話してくれました。

 

 

しかし彼は6回接種していますガーン

 

 

秋には忘れているかもしれませんねえーん